2009年01月10日

初アジ練習

今日は今年になって初のアジ練習をしました。
随分、久しぶりなのが良かったのか?
Hanaちゃん・・・やる気右斜め上でしたわーい(嬉しい顔)
CIMG8374.JPG

スラロームもご機嫌な顔つきでやってたし・・・
CIMG8369.JPG

ハードルでも集中力UPでした犬(笑)犬(笑)
CIMG8372.JPG

もしかしたら、手作りオヤツの効果かも知れません??
シメシメ顔(笑)
CIMG8375.JPG

そして元気も遊びでハードルをやったのですが
これがなかなかどうして・・・
難しい事やってるのですがこなしてくれますGood
まるでアジリティー・ドッグのようです犬(笑)犬(笑)
動画で撮ってみました!!



そして、最後に2ワン同時ジャンプを撮ろうと四苦八苦顔(汗)
そのうち良い写真が取れたら来年用の「犬めくりカレンダー」に
応募しようかなぁ〜〜〜カメラカメラ???
CIMG8386.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

オヤツ

今日は「留守がちな嫁」がワンコ用オヤツを焼いてくれました!
材料はシチュー用の「豚の塊り肉」「鶏のモモ肉」をミンチにして
「小麦粉」「玉子」「豆乳」「重曹少々」を混ぜて焼き上げました!
CIMG8351.JPG

もっとアップで見ると目
こんな感じ!!
CIMG8358.JPG

早速、ワンコ達に味見をしてもらいました!
CIMG8360.JPG

これは結構イケるようです。
色々と試して、アジやフラボの練習の時に使える
特に美味しいオヤツを作らなくては・・・
CIMG8361.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 00:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

来た、来た

注文の品が来ました!!
実は去年の11月初旬に行われた徳島でのアジリティー競技会雨
すっごく寒かったのですふらふらふらふら
その時に一つだけ暖かタープがありました。
「さくら」ちゃんタープの中ではチビ・ヒーターがっ・・・
目目ジロジ〜ロ目目
我が家も2月初旬にJFPSのフライボール・ノービス大会に
行こうと企んでいるので・・・
ジャ〜〜〜ン
「イワタニ カセットヒーター暖 CB-8」
CIMG8347.JPG

ウッシッシGoodGood
これで少しは寒さから逃れられるでしょうか??
CIMG8345.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

安すぎる

今日は、ワンコ達とペットショップの量販店に行ってきました!
寒いから暖かい洋服の掘り出し物でもないかなぁ〜と物色ブティック
ありました、ありましたGood
今回はおそろいです犬(笑)犬(笑)
まずはあったかコート!!
CIMG8337.JPG

それと・・・
こちらもお揃いのセーター!!
CIMG8338.JPG

カードのポイントがたまっていたので
なんと4着・・・合計500円少々でGETできました手(チョキ)
ラッキーexclamation×2
CIMG8340.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

災難な誕生日

今日は元気5歳の誕生日です!
しかぁ〜し・・・
年末トリミングの予約が取れなかったのでボサ男になってます犬(泣)
これはイカンと・・・
早速、シャンプー&初めての自宅カットです!
CIMG8330.JPG

自宅カットはマズイんじゃやないの????
抵抗も虚しくはさみはさみはさみはさみはさみ
CIMG8329.JPG

呑気に構えてたHanaちゃんも・・・
私の手によってはさみはさみはさみはさみはさみ
CIMG8322.JPG

まあ、何とか次のトリミングで修正可能な範囲でしょう犬(泣)犬(泣)
CIMG8322.JPG

元気もとんだ誕生日になってしまいましたが
次回のトリミングで修正してもらいましょう犬(泣)犬(泣)
カット前、カット後を並べてみましょう顔(ペロッ)顔(ペロッ)
カット前
CIMG8325.JPG

カット後
うう〜〜ん、微妙だっ!!
CIMG8334.JPG



ニックネーム Hanaパパ at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

初詣

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
!!

と言う事で除夜の鐘の音とともに恒例の近所の氏神様に初詣に行ってきました。
CIMG8300.JPG

今年の日本経済は昨年以上に厳しくなるだろうと・・・
めでたい気分も半減ですが
せめてワンコライフだけでも良い一年であってほしものです。
鐘.JPG

CIMG8304.JPG

皆様にとって良い一年になりますように・・・
ニックネーム Hanaパパ at 11:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日

今日は大晦日です。
毎年の事ですが、我が家は最後の最後に大掃除!!
今年も、朝起きたら予定表がっがく〜(落胆した顔)
CIMG8288.JPG

ワンコの予定もありますが・・・食って寝るだけですがなっ
奴らは気ままなものです!!
CIMG8293.JPG

CIMG8289.JPG

まだまだ続く大掃除!!
CIMG8298.JPG


あっっ

騒ぐの時間かぁ〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG8297.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ついにやりおったぁ〜

今日は今年最後のフラボ練習でした。
最後は全員参加できて良かった、良かった!
まずは「ロイ」ちゃん・・・
これぞ、スイマーズターンの手本ですなっ
CIMG8270.JPG

そして私としては一緒の練習は2回目の「カノン」
え〜がな、え〜がな手(チョキ)
ターンもバッチリ、帰りもバッチリ
CIMG8268.JPG

急成長です犬(笑)
二月のノービス大会に参加できるといいなぁ〜〜〜???
CIMG8269.JPG

そして期待のシェルティーの「シーナ」
ターン練習は始めて間もないのですが・・・
それでも、そこそこサマになってきました。
エエ感じやないの〜〜〜Good
CIMG8280.JPG

帰りのスピードが早い、早いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
よっしゃ、よっしゃ!!
この調子で一歩でジャンプできるようになると
もっと、もっと早くなるぞぉぉぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
スバラシイわーい(嬉しい顔)
CIMG8262.JPG


そして前回で課題を残した元気ですが・・・
BOXの横に置く障害にも対応出来て
なんとか小回りターンができるようになりました。
つぃでにハンドリングでリア・スイッチしてみました!



今度は同じ事を4本のハードルをジャンプさせて・・・
いいぞ、いいぞGoodGoodGood



そして、そろそろ集中力も切れた頃!!
「ロイママ」からチーズのオヤツを貰って嗅がせたら・・・
ガゼン集中力アップ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
そして奇跡がおきたのですぅぅぅぅ〜〜〜

スタート地点での本来のハンドリングをやってみたところ

ついにやりおったぁ〜〜〜〜〜っ

今年も最後に良い事がありましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム Hanaパパ at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

カウプレ

先日パフィー家のリニューアルHPの
キリ番「61」をgetさせていただいちゃいました!
http://www.k2.dion.ne.jp/~puffy/
うーれしいな、うーれしいなっわーい(嬉しい顔)
そして、プレゼントで頂いたのは・・・
「犬めくりカレンダー」だったのです。
ありがとうございました顔(笑)犬(笑)
CIMG8252.JPG

中をペラペラめくってたら・・・
しっかりパフィーちゃんのページもあるじゃないですか犬(笑)
CIMG8251.JPG

それと、もう一つ気になったのがこのページ!!
これは「ボロニーズ」の「サルサ&ルンバ」ちゃんに違いない犬(笑)犬(笑)
ボロ仲間のみなさ〜ん・・・
そうですよねっ????
CIMG8249.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当はイケてる奴だっかかも???

昨日の記事で元気があまりにイケてないって書いてしまいましたが
本当はイケてる奴だっのかも知れません??
CIMG8258.JPG

家に帰って同じようにウイングをボードの横に置いて
ターンを指示したら・・・
微動だに出来なくなって固まってしまって犬(泣)
シッポは下がってしまうし・・・
挙句の果てには他の部屋のドアの前に逃げていってしまいました。
スゴク嫌だったんだねっ

それなのに昼間の外の練習の時は嫌々で止まったけども
我慢してターンしてくれました猫(足)
動画をスローで見たら最後のハードルをジャンプした後・・・
私の方をチラ見目してストップしていました。
これって嫌な事をしてるので、何とか止めさせてもらえないかと
哀願してるようでした。
もちろん集中してるからこそ、嫌々ながら言う事を聞いたのでしょう!
CIMG8260.JPG

その後、ウイングを外して元気を呼んだら・・・
何度でもターンしてくれました!
CIMG8257.JPG
やっぱ元気は良い奴だったんだ犬(笑)犬(笑)
そして、随分ウイングを離した所から少しづつ近づけていったら
だんだんと問題なくなってきました。
ワンコの心理を見抜くのは難しいです顔(汗)顔(汗)

ニックネーム Hanaパパ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

イケてねぇぇぇぇ〜〜〜〜!!

今日の元ちゃん・・・
いつものドッグランでフラボ練習してきました。
前回のBOXターン後のふくらみを修正する為に
今回はハードルのウイングで壁をつくってみました!
しかし、しかし、寒いからなのか??
壁が気に入らないのか??
やる気ナシナシ状態でした犬(泣)
イケてねぇぇぇぇ〜〜〜っ顔(え〜ん)


「イケてるのはアタイだよっ」
と、アピールしてる白いワンコがっ・・・
ホンマかいなっ??
どれどれ・・・
ハンドリングは「ロイママ」ですGood


ニックネーム Hanaパパ at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

Hanaちゃんピンチ(ストラバイト)

今日はHanaちゃんを連れて病院に行ってきました病院
というのも、この前からオシッコ・シートを見たら
何だかキラキラしてるのです目目

結論から言いますと・・・
このキラキラはストラバイトと言って尿中に浮遊するガラス状の粒子です。
このキラキラを見逃すと、更に大きくなって尿道を詰らせたり
ストラバイト周囲にカルシウムなどの尿成分がこびりついて
結石になってしまうと、膀胱切開による摘出手術になってしまうのです犬(泣)犬(泣)

病院病院Hanaちゃんの尿を持参して尿検査です。
結果は・・・
数値的にPH値は、かろうじて酸性の尿だったのですが・・・
このまま放っておくとアルカリ性
になってしまう可能性が高いのです。
CIMG8231.JPG

顕微鏡モニターを見せていただくと・・・
ストラバイト以外にも細菌が少し目目

ストラバイトが膀胱の粘膜を傷付けてる事が想像されるらしいのですが
血尿は出でないないようなので少し安心しました。
でも、ほぼ間違いなく膀胱炎になってるだろうとの事!!

これから2週間抗生物質の薬を投与する事になりました。
CIMG8232.JPG

そして、問題のPH値を元に戻さなければいけません!
幾つかの選択肢の中から、
しばらくはPH値を正常に戻すフードに切り替えるという
方法が効果的だろうという事になりました!
CIMG8236.JPG

早速、昼ごはんから徐々にフードを変えていってます。
Hanaちゃん・・・何でも食べてくれて助かりますエサ
CIMG8238.JPG

今後の流れですが・・・
抗生物質の薬が終わって、4〜5日経って薬の影響がなくなってから再検査病院
(年を越してしまいます顔(泣)
その時用の検尿キットをいただいてきました。
CIMG8233.JPG

それで正常だったら、フードだけで暫く様子を見て
(どの位の期間かは聞いてないんですが)
再々検査して、OKのようであれば・・・
元のフードに戻していくという計画です!!
(試供品も貰っちゃいました)
CIMG8237.JPG
幸いにもHanaちゃん自身は全く自覚症状も無い様子ですし
運動もバリバリやらせてOKとの事なので
生活状況には変わりなしです!!

インフォームド・コンセントのしっかりした先生で助かります!!



生活状況に支障が出るのは・・・
携帯電話のバッテリーがダメになったので機種変更をせざるえませんでした!!
「通話とメールと写メさえ出来ればいいので、一番安くて今と同じメーカーの機種を・・・」
なんてオヤジ風に頼んでしまいました。
「それでも使い方が分らんわい」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
CIMG8240.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 18:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

フライボールらしい??

ノンビリと約2ヶ月間練習をやってきて
やっとハードルとBOXを組み合わせた
練習ができるようになってきました野球
少しはフライボールらしくなってきました犬(笑)
では、動画で・・・



でも、新たな課題も発覚!!
ターンの後に大きく膨らみすぎて・・・
帰りのハードルをジャンプするのが大変です。
この、膨らみすぎを修正しなくては猫(足)手(パー)
では、どの位膨らんでいるのか
正面からの動画です



ニックネーム Hanaパパ at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

スリッパ

只今「留守がちな嫁」は出張中ですが
出かける前に「スリッパ買ってきたから履いていいよっ」
なんて言われて、すっかり暖かいスリッパを買ってきてくれたと思っていたのだが・・・
CIMG8225.JPG

ありゃっ???
表面はちっとも暖かそうではありません!!
「履く時はスリスリ滑ってもいいよっ」
と「留守がちな嫁」が言い残した言葉

ありゃりゃ???

CIMG8223.JPG

ありゃりゃりゃりゃぁぁぁ〜〜〜〜っ



モップかい!!


モップかい!!

CIMG8224.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

シャンプー

年内は予約一杯でトリミングが出来ないとの事はさみ
困ったなぁ〜〜!!
という事で昨日、無理を言って営業時間が終わってから
爪切りと肛門線だけお願いしました。
月末には自らカットに挑戦するので・・・
一月末(次回)にいった時に虎刈り修正をと・・・
またまた無理なお願いしをちゃいました顔(イヒヒ)
「どんな風になってるか楽しみにしときますねっ」
なんて言われましたが、どうなることやら・・・がく〜(落胆した顔)
CIMG8214.JPG

Hanaちゃん、どうするぅぅぅ〜〜〜????
CIMG8216.JPG

一方元気は、今日はフライボールの練習をしてきました。
途中から雨が降ってきたので、足元がドロドロです雨
帰って、速攻シャンプーです!!
CIMG8210.JPG

フワフワになったところで、ロイママ手作りの
ダミーのボールを貰ったで遊んでみました野球
CIMG8219.JPG

おおぉぉぉ〜〜っ
なかなか良い感じ、良い感じGoodGood
ロイママ・・・ありがとう猫(足)手(パー)
CIMG8220.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

コサージュ

明日からの出張に「留守がちな嫁」が用意してた中に「コサージュ」がありました。
どれどれと見てみると目目

どこかで見たような????

CIMG8210.JPG

あっっ・・・

CIMG8209.JPG

真ん中のコサージュは

持っていかないの???

CIMG8208.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

このところの日課

仕事から帰ったら外は真っ暗だし寒いので・・・
このところ家で毎日元気のターンを練習しています。
すっかり日課になってしまいました。

外で条件がちがっても、同じように出来るといいのですが・・・
これが、また難しい顔(汗)
では動画だよぉ〜ん!!


ニックネーム Hanaパパ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い日が続きます

ここ2〜3日、寒い日が続いています。
岡山でも最低気温が氷点下の日が何日かありました。

しかし、ワンコ達は寒くても大丈夫のはず!!

るんるんユ〜キやコンコン、あられやコンコンるんるん
るんるんいーぬは喜び、に〜わ駆け回りるんるんるんるん

ありゃ????

CIMG8197.JPG

CIMG8201.JPG

るんるんねーこはコタツで、丸くなるぅぅぅ〜〜〜るんるんるんるんるんるん

ありゃりゃ????

CIMG8199.JPG

CIMG8200.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

大人の贈り物展

今日は友達の陶芸作家の個展の最終日だったので行ってきました。
個展と言っても陶器2人、ステンドグラス1人、リース1人、磁器1人の
五人展です!
「大人の贈り物展」というタイトルでした。
元気とHanaちゃんは駐車場までです犬(泣)
CIMG8194.JPG

さてさて、その作品は・・・
作品を大きく見たい方は写真をクリックしてください!
CIMG8183.JPG CIMG8182.JPG CIMG8186.JPG

我が家は茶わんが壊れたのでGETしたかったのですが・・・
今回はほとんどオブジェ系だったので残念顔(泣)
実用品はカップくらいでした。
今度、「作品展には出せないちょっとだけ失敗品を幾つかあげますよ」と言う事になりましたわーい(嬉しい顔)
実は友達の工房「ゆうらぼ」も二人でやってるので二人の作風が違うのも見所です。
http://ww61.tiki.ne.jp/~yu-lab/menu.html
CIMG8184.JPG CIMG8187.JPG CIMG8188.JPG

こちらはステンドグラスです。
なかなかの人気のようでほとんど売れてましたGood
ウチも前回、購入しました。
CIMG8191.JPG CIMG8190.JPG



ニックネーム Hanaパパ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

初フラボ練習

今日は初めて「留守がちな嫁」もフラボ練習に参加しました。
戻り練習をしたのですが・・・
なかなかスピードも早い様子!!
では、動画を・・・



別角度から・・・
今度は「留守がちな嫁」に呼んでもらってます!



問題はすれ違いの練習をしてた時に・・・
元気がロイちゃんに向かって突進して行ってしまって
その後はロイ子さんがビビッてしまって元気を警戒しまくりでした犬(泣)
トラウマにならなければいいのですが・・・顔(汗)

ニックネーム Hanaパパ at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする