2009年02月25日

ブログのネタ無し

ここのところブログのネタになるような事が何もありません!
ワンコ達は平和な日々を過ごしてます犬(笑)犬(笑)
CIMG8633.JPG

Hanaちゃんも暇にしてます。
でも、何も無く平和に過ごしてるのが一番ですねっ!
CIMG8635.JPG

何か刺激的な事はないでしょうかなねぇ〜〜〜〜!!
そうだ、元気を肩車犬にしようか???
CIMG8643.JPG

もうちょっと頑張ってサーカス犬にしようか??
何でも協力してくれる元気に対して・・・
後ろではHanaちゃんが呆れた顔で見ています目目
CIMG8644.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

フラボ犬発掘

今日はアジの仲間でフラボの練習をしてみました。
フラボ犬発掘と勧誘の練習なのじゃ顔(イヒヒ)
どのワンコもフラボ初体験ですが、アジリティードッグだけあってスゴイ、スゴイ!!
まずは「さくら」ちゃん
たった一日でスイマーズ・ターンが出来ました。
ハードルはお手のものなので、すぐに慣れるでしょう猫(足)
CIMG8618.JPG

次は「パフィー」犬(笑)
こちらも、すぐにスイマーズ・ターンが出来りようになりました。
しかも、戻りまで完璧Good
明日にでも、ノービス大会に参加できます。
どちらのワンコも飼い主も気心が知れてるので
チームに熱烈歓迎してるのですがねぇ〜
アジに夢中なので簡単には「ウン」と言ってもらえませんもうやだ〜(悲しい顔)
勧誘活動は続くのでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG8629.JPG

そして我が家の「元気」ですが・・・
ボール・チャッチの練習をしました野球
またまた、やってくれました手(チョキ)
レギュラー大会の参加の日も一歩ずつ近くなってきてるかなっ犬(笑)犬(笑)
では動画で、画像フレームもゴージャスに・・・



ニックネーム Hanaパパ at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

アジ・レッスン

今日も久々にアジレッスンに行けました!
前回からちょっと振り向いたり、「オヤツ下さい」って
駆け寄って来ただけでバンバンオヤツがもらえる「パラダイス作戦」を試行していますホネ
そのせいか??始めのうちはニコニコのHanaちゃんです犬(笑)
CIMG8606.JPG

コースでは、何回かやる気をなくしかけましたが・・・
何とか乗り切って、前よりはアジのレッスンが出来るようになってきました。
このまま、アジが楽しい遊びになってくれるといいのですが・・・
気長に頑張りまぁ〜す手(パー)猫(足)
CIMG8608.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 20:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

フラボ練習

今日は休みになったのでフラボ練習に行ってきました!
元気のフラボ・カラーも練習で初使用です!
CIMG8599.JPG

珍しくあまりやる気の無い元気でしたが・・・
それでも、それなりの練習は出来ました!
写真は撮ってませんが最後は、飛び出すボールチャッチの練習も出来ました野球
何回かはスイマーズ・ターンの形も崩さないで
キャッチも成功Goodよろしい、よろしい!
カラーの使い心地もバッチリです。
CIMG8597.JPG

一方、Hanaちゃんが俄然やる気を出してました!
何がそうさせるのか???
楽しそうな顔してるでしょっ犬(笑)
CIMG8601.JPG

一人で2匹の面倒を見るのは大変なので
基本的にはHanaちゃんはアジ、元気はフラボ!!
でも、Hanaちゃんの好調な様子を見て
ロイママがHanaちゃんの面倒を見てくれるんだって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ホントかなっ????
CIMG8604.JPG

そして今週末に名古屋ドームのフラボ大会に出場する「ロイ子」
ボール・キャッチが上手くいきません犬(泣)
上から見ると目目
飛び出す瞬間のボールを咥えに行くのではなくて、
飛び出した後のボールを咥えようとしてます。
何がマズイのか????
ボックス自体のボールのセット位置をもっと手前に出しすように
改良した方が良いかも知れません野球
CIMG8605.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

誕生日

今日はHanaちゃん3歳の誕生日でした!
特にめでたい行事はやっていませんので
本人は何も気づいてないようです顔(イヒヒ)
CIMG8581.JPG

いつも通りにオヤツをもらってご満悦犬(笑)
CIMG8584.JPG

元気と仲良く遊んでいました犬(笑)犬(笑)
今年は1月に調子が悪い日がありましたが・・・
基本的には健康体のようで元気に3歳誕生日を迎えました!
めでたい、めでたい猫(足)手(パー)
CIMG8581.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 23:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

フライボール・カラー

先日、注文しておいたフラボ・カラーが届きました!
わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜い犬(笑)わーい(嬉しい顔)
オーダーメイド・カラーのお店「手作り首輪 enmei」さん
ありがとうございました!!
http://blog.goo.ne.jp/enmei_collar
CIMG8578.JPG

早速、元ちゃんに装着です猫(足)
CIMG8580.jpg

サイズもピッタリ!!
ハンドルを持った感触も良い感じだと思いますGood
CIMG8565.JPG

裏は首に優しくクッションが付いていて・・・
表の上には名前入りです!
その内容は・・・
CIMG8575.JPG

CIMG8574.JPG

そして首の下になる部分には電話番号!!
CIMG8567.JPG

ショート・リードもセットで・・・
表に名前と裏には電話番号入りです!!
次の練習が楽しみです犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)
CIMG8564.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

Hanaちゃんアジ練習

今日はHanaちゃんのアジ練習をやってきました!
この前から試してる、呼ばれて来るだけでオヤツが貰える「パラダイス作戦」!!
今日はどうでしょうか???
CIMG8557.JPG

最初の方は良い感じでした!!
CIMG8548.JPG

時間が経つにつれて効果ダウンバッド(下向き矢印)
でも、前よりはアジの練習にはなってるので良しとしましょうGood
CIMG8553.JPG

難しいシーケンスだったし・・・
OK,OK犬(笑)犬(笑)
CIMG8554.JPG

ロイ子先輩は・・・
ホレホレ、ここで私の走りを見てなさいと「招き犬」
CIMG8559.JPG

話題は変わって・・・
先日からネットで何回かの打ち合わせをさせて頂きながら
作ってもらっていたオーターメイドの元気用のフラボ・カラーが
出来上がったとの知らせが犬(笑)わーい(嬉しい顔)
http://blog.goo.ne.jp/enmei_collar
明日か明後日には届きそうです猫(足)手(パー)
楽しみ、楽しみexclamation×2exclamation×2
ブログ用元気フラボカラー.jpg

ニックネーム Hanaパパ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

フラボ練習

今日もフラボ練習やってきました!
体で覚えるようになるまで、何度も同じ練習をしなくてはいけないのだぁ〜〜!!
戻り練習をやった後にターン練習です!
やっと1つ手前のハードルまでの並走になりましたが・・・
まだまだ並走が続きます。
ハンドラーがしんどいよぉ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



今日から1つ新しい練習が始まりました!
ボール・キャッチ練習です野球
スイマーズ・ターンの形を崩さないように・・・
ボールで誘導も兼ねてるのかなっ???



ボールを咥えると、やっとフラボらしい映像になってきます!!
元ちゃん・・・良い感じです犬(笑)犬(笑)
飛び出すボールをチャッチする練習は、もうちょっと先です




そして、今回は特別ゲストをお招きいたしました。
アジリティーをやってるので
フライボールでは監督業しかしないHanaちゃんですぅぅぅぅ〜〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
でも、フラボもチャチャっとこなしてみてよっ犬(笑)犬(笑)



ニックネーム Hanaパパ at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

アメリカン・スタイル??

今回の大阪でのもう一つオマケの記事です。
実はこの大会で、一番注目を集めていたのが・・・
こちらの、アメリカン・ライフな車なのです!
CIMG8503.JPG

なになに???
見えないって???
アメリカン・スタイルなのに顔を出してるのはシべりアン
お後がよろしいようで・・・顔(ペロッ)顔(ペロッ)
CIMG8502.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ノービス大会

さてさて、本題のノービス大会なのですが・・・
今回は順位もなにもない場慣れの為の大会なので、なんとなく雰囲気はつかめました猫(足)手(パー)
ノービス大会において、我がチームは悪い出来ではない事も確認できました。
今後に期待してもらうチームってとこでしょうか???
CIMG8504.JPG

写真を「留守がちな嫁」に撮ってもらったら、
ちっとも自分達の写真を撮ってくれてない事も改めて再認識!!
たった2枚っきゃ無いじゃんカメラカメラもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG8511.JPG

1レースだけHanaちゃんも参加させてもらったのですが、
アジと同じようにハードルをイヤイヤ飛んで・・・
ギャラリーの同情を誘っていましたが、ターン後の帰りのスピードの早いこと、早いことダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ギャラリーの記憶に残ったワンコに違いありません!
あいにく写真はありませんが行きと帰りとのスピードのギャップに
観衆のザワメキすら聞こえまてきました顔(イヒヒ)
CIMG8525.JPG

そして練習でもいつも一緒でお馴染みの「ロイ子」
今回も後半には良い感じに仕上がってきてました。
CIMG8513.JPG

急きょ広島から参加してくれた「あずき」ちゃん!!
フラボは全くの始めてだったのですが、アジリティーの経験値と・・・
天性の才能なのか?4レースが終わる頃には、完全なフラボ犬に!
フラボが始めてとは思えない走りっぷりに驚かされました。
きっと、周りで見てた誰もが初体験のワンコとは思ってないはず!!
お住まいが遠いのでなかなか一緒に練習は出来そうにありませんが、
チーム入り決定じゃなっGoodGood
走る姿は毛玉ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8514.JPG

最後に皆で記念撮影・・・パシャリカメラカメラ
お疲れさまでした、楽しゅうございました犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
CIMG8519.JPG




ニックネーム Hanaパパ at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ご対面!!

今日は、大阪の「りんくう」までF・Bのノービス大会に行ってきました。
そして、本日の目玉企画は・・・
親戚犬の「ロビン」君とのご対面です犬(笑)犬(笑)
会えましたよぉぉぉぉぉ〜〜〜!!
ジャァァァァァ〜〜ン
早速の2ショットですカメラ

CIMG8501.JPG

ところが、ところが・・・
いつも通りのイケイケ娘の思うがままの行動に「ロビン」君
どん引きです犬(泣)ひらめき
ガックリうなだれる
CIMG8499.JPG

その「ロビン」君に追い討ちをかけるように興味を示したのが・・・
「元気」なのでしたぁ〜〜!!
CIMG8509.JPG

「元気」が初対面のワンコに、こんなに興味を示すのは珍しい事なのですが
「ロビン」君は完全に逃げ場を失ってしまいました。
グッタリと疲れて、家に帰ってから寝込んだそうな・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG8510.JPG

それでも楽しかったのは飼い主ですわーい(嬉しい顔)
わざわざ会いに来て下さって有難うございました。

珍事じゃぁぁぁ〜〜〜っ

なんと、なんと、なんと・・・
偶然とはいえ
この会場にもう1頭のボロニーズがっ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ボロ飼いの私でさえ、Hanaちゃん以外のボロに会ったのは
「ロビン」君で2頭目なのに・・・
こんな希少犬がこんな所で3頭も集まってしまうなんて・・・
ボロニーズの「ピコ」ちゃんだそうです。
CIMG8507.JPG

おぉぉ〜っと・・・
写りが今ひとつかっ???
もう一枚カメラ
CIMG8508.JPG
こんな偶然があるんですねぇ〜〜〜exclamation×2exclamation×2
ニックネーム Hanaパパ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

とっておきオヤツ

明日は大阪でJFPSのフラボ・ノービス大会に参加です!
そこで、以前から気になっていた「マグロ・スティック」のオヤツを作ろうと奮闘しました。
この「とっておきオヤツ」で集中力アップを狙う為ですGood
早速、近所のスーパーマーケットでマグロを購入!
CIMG8484.JPG

マグロ&玉子&オリーブオイルをフードプロセッサーに挿入!
CIMG8485.JPG

その間に・・・
小麦粉&豆乳&きび砂糖少々&ベーキングパウダー少々をボールの中に
CIMG8486.JPG

この2つを合体させてとっ・・・
CIMG8486.JPG

スティック状に・・・
ヤバイがく〜(落胆した顔)この辺りから嫌な予感がっ
CIMG8489.JPG

オーブンに入れました
160度で20分
CIMG8490.JPG

さぁあ〜て、カリカリ・スティックの出来上がりかぁ〜〜???
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
違うぞぉぉぉぉ〜〜〜〜っ
CIMG8491.JPG

どうやら出来上がったのは 「マグロ・パン」 がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
「食ってみよう」

「おっっ・・・いけるじゃん」  「かまぼこ・パンみたいだ」
小さくカットしてみてとっ・・・
CIMG8494.JPG

「食べてみる???」
CIMG8495.JPG

「いけます、いけます・・・美味しいじょぉぉぉぉ〜〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
CIMG8496.JPG

思いとは違うオヤツに出来上がったけど・・・
こんなに夢中になるとは・・・
明日が楽しみじゃのう顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG8498.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

保温対策

明後日は大阪の「りんくう公園」でJFPSのフライボールのノービス大会が開催されます。
我が家も参加なのですが・・・
なにぶん関空の近所の公園(海辺)なので、かなり寒いのでは・・・
そこで考えましたひらめきひらめき
100均で買ってきたショボショボ「断熱シート」
見かけは悪いですが、キャリーケースに巻き付けてみました。
CIMG8482.JPG

おぉぉぉぉ〜〜〜っ
エエ感じで暖かそう!!
CIMG8483.JPG

タープを立てて、先日購入したチビ・ストーブをつけて
キャリーケースに入っていれば・・・
CIMG8345.JPG

大丈夫だと思うんですけどねぇ〜〜〜犬(笑)犬(笑)GoodGood!!
CIMG8480.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

フラボ練習

BOXも出来たと言う事で・・・
昨日はフラボの練習をしました。
2/1は大阪でノービス大会があるので、それに向けて最後の練習です!!
ノービス大会とは初心者の練習試合のようなもので
一緒に走ってもいいし、ボールを取らなくてもいいのです犬(笑)
場慣れのような大会です・・・
昨日は「ロイ子」とパス練習??をしました野球
リレーなのでバトンタッチのようなものか??
何だかとってもしんどそうな私の走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)顔(汗)
では動画で・・・



しんどいのは私だけでしょうか??
だったら「留守がちな嫁」にもやってもらいましょうパンチ


ニックネーム Hanaパパ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

久々のアジ・レッスン

昨日は数ヶ月ぶりにやっとレッスンに行けました!
いつものようにアジをやってる姿は撮影できませんでしたふらふら
Hanaちゃんのやる気は以前より良い感じです。
新たな試みで「しつけ無視法」を実践・・・
これがなかなか良い感じでしたGood
今までは何をやっても最後は制止だったのですが
今回からは呼ばれて歩み寄って来たとたんにオヤツがもらえるのですホネ
ワンコにとっては失敗しようが何をしようが
飼い主に近づいて両手をかけて「ちょうだい」のポーズをとった瞬間にオヤツホネホネ
フィールドはパラダイスなのです。
とにかく気分を良くしてダマして「嫌々モード」になるのをを無くそうという作戦です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
暴走しようが何をしようがワンコが楽しく走ってくれたら嬉しい飼い主なのでしたわーい(嬉しい顔)
CIMG8462.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

やっと完成

先日から仕事がハードだった上に夜な夜なフラボのボックス製作してました!
やっと完成です・・・疲れたなぁ〜〜〜顔(なに〜)
CIMG8411.JPG

借り物のボックスを参考に設計図もナシです。
折りたたみのコンパクトタイプに改良!
CIMG8412.JPG

CIMG8413.JPG

上から見ると目目・・・
CIMG8415.JPG

全体の外枠を作るのは以外に楽勝だったのですが・・・
中の仕組みがカラクリなのですふらふら
レバーを引いてボールを穴に挿入野球
この時、ボールが半分以上見えるのがポイントのようです!
CIMG8442-1.JPG

そして前面のパネル部分にワンコの体重がかかると
ボールが飛び出す仕組みです!
CIMG8432.JPG

実際にレバーと引くと・・・
CIMG8447.JPG

ラッチと言う部品にレバーがロックされます
CIMG8449.JPG

前面のパネルにワンコの体重がかかると
ラッチの下のスイッチを後方から押す仕組みでロックが解除されます!

このラッチが参考の物は前面にスイッチがあったのですが
どうやら外国製のようだったのです・・・がく〜(落胆した顔)
日本製だと同じタイプが無い事が後で判明!
頭を悩ませてシーソーの原理で何とか部品を作って解決ひらめきひらめき
CIMG8450.JPG

テストでも無事に砲撃成功手(チョキ)
バンザァ〜イ、バンザァ〜イ
CIMG8440.JPG

とりあえず元気でテストです!!
元気はボックスでのボールキャッチはまだ出来ないので
空で試してみましたが・・・バッチリでしたGoodGood
めでたし、めでたしClapClapClapClap
CIMG8450.JPG




ニックネーム Hanaパパ at 11:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

やっとカットに行けました

先週から仕事がハードだったので
随分・・・久しぶりの更新になってしまいました!
久しぶりと言えば・・・
やっとワンコ達をカットに連れて行きました犬(笑)
CIMG8405.JPG

元気はいつも以上に短くしてもらったかなっ??
耳もスッキリです!
CIMG8406.JPG

Hanaちゃんもいつも通りのカットですが
耳はストレートな感じなのでほんの少し雰囲気は違いますが
飼い主以外は気付かないでしょう顔(イヒヒ)
CIMG8408.JPG

でも、そこを強調するかのごとく・・・
今回のリボンは特に可愛いかったですハートたち(複数ハート)
明日は、それこそ何ヶ月ぶりになるだろう???
アジのレッスンに行ってきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8409.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

BOX製作中

フライボールのBOXが借り物なので
何とか自分達のBOXを手に入れたいと思ってるのですが
買うと、それなりの値段になってしまうので
「よっしゃぁ〜、自分で作るか」
今日の2時過ぎから重い腰を上げました!!
今、使ってるBOXを見よう見まねで・・・
CIMG8395.JPG

コンパクトに折りたためるように作ってます。
CIMG8400.JPG

外回りは何とか出来そうです??
開くとこんな感じ・・・
CIMG8396.JPG

そんで持ってロックを付けると・・・
こんな感じ・・・
CIMG8397.JPG

一日でココまでなら外回りだけは明日にでもできるかなっ??
穴の大きさと位置が分らないなぁ〜〜顔(汗)???
CIMG8398.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

すっかり元気

今日、出張から帰ってきました!
心配をよそに、二匹ともすっかり元気です
元気も良いフンのようだし・・・
Hanaちゃんも元気でフンもバッチリですGood
良かった良かったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
CIMG8392.JPG犬(笑)犬(笑)

Hanaちゃんの診察結果は今から詳しく聞きますが・・・
もう大丈夫のようです!!
いやぁぁぁ〜〜〜、本当に良かった!!
皆様方にはご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした!
CIMG8394.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 22:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

元気になってねっ

今日はHanaちゃんが嘔吐を繰り返したので
夜間、休日病院に連れて行って血液検査をしたのですが
肝臓の数値が異常に高くて入院を勧められました。
CIMG8390.JPG

以前にも元気が同じような症状で、かなり脅かされて
翌日にかかりつけの医者に連れて行ったら
全く問題なかったって事があったので
今日できる処置を、やってもらって連れて帰りました。
(今、ソファーの上で暴れてるし・・・)
かなり心配を抱えながら明日から4日間出張です!
「留守がちな嫁」も出張中なので
隣に住む妹に明日以降の事は託しました!
様子を見て明日もう一度、休日病院に連れて行くか?
明後日にかかりつけ病院に連れて行くか?
「お願いだから元気になって」って祈るばかりです。
CIMG8389.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 22:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする