2009年05月31日

フラボ練習

今日はフラボ練習の日でした。
この前から参加の「ビスコ」ちゃん
ターンも上手くなってきてなかなか優秀です!
4本足でターンできて、すっかりスイマーズ・ターンですGood
CIMG9162.JPG

「あずき」ちゃんもハードルは問題なく・・・
ターンの練習もバッチリexclamation×2
ハンドラーと離れてターンできるようになったらバッチリですねっ犬(笑)
CIMG9154.JPG

「ロイ子」はボックスのボールの飛び出し位置と大きさが変わった事で
随分キャッチ率がアップしました。
シメシメ顔(イヒヒ)
計算通りですexclamation×2exclamation×2
CIMG9148.JPG

元気はターンは上手くいくのですが・・・
集中力が続かなくて、キャッチ率も悪く
(ボールを見てないようです)
CIMG9153.JPG

一人でハードル4本越えたらフラフラと何処かに行ってしまって
ボックスターンが出来ませんがく〜(落胆した顔)
目がアチコチを見てとにかく集中してないようです!
どうしたものか????
CIMG9152.JPG



ニックネーム Hanaパパ at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ジェラート

昨日の続き!!
市場のジェラート店が定休日だったので・・・
どうしてもジェラートを食べたい気持ちはおさまりません!!
車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)
到着ぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!
CIMG9108.JPG

ここのジェラート店は田舎にポツンとあります!
CIMG9106.JPG

変なのが、ジェラート店に何でこんなものが・・・
CIMG9131.JPG

中には孔雀が十数羽小鳥
何でかなぁぁぁぁぁ〜〜〜????
CIMG9135.JPG

悩んでると日が暮れちゃうので・・・
元気とHanaちゃんをブランコで待たせて犬(笑)犬(笑)
ジェラートGETです手(チョキ)
CIMG9107.JPG

私は定番のミルク味です手(パー)
CIMG9109.JPG

ワンコと一緒に写真を撮ってると・・・
ありゃりゃふらふら
油断したスキにHanaちゃんナメとるがなぁ〜〜〜〜
CIMG9111.JPG

「留守がちな嫁」と1つづつ食べたのですが・・・
あまりに美味しいかったので、カップでもう1つ追加しちゃいました!
CIMG9121.JPG

ワンコも少しだけもらえて良かった、良かった犬(笑)犬(笑)
CIMG9126.JPG

カップまで食べないでねぇぇぇぇ〜〜〜〜顔(ペロッ)
CIMG9128.JPG

と、言う事で大変満足な昼ごはんとデザートを堪能いたしました!!
良かった、良かったわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
CIMG9116.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ストラバイト

今日も急に休みになったのでHanaちゃんのワクチンと尿検査に行ってきました郵便局
結果は・・・
ダメでした犬(泣)
顕微鏡で見ると目小さなストラバイトと細菌が確認できます!
フードも変えたし・・・
別のタイプの薬をもらって、2週間後に再検査と言う事になりました。
今の状態は膀胱炎です犬(泣)
CIMG9129.JPG

その足で向かった先は・・・
岡山市中央卸売市場です。
市場なのでワンコ達はエアコンのついた車で留守番です。
CIMG9098.JPG

場内は市場関係者以外は入場できないのですが、
数年前から場内の関連店には一般の人も入れるようになりました。
CIMG9100.JPG

そこで、今回の目的!!
市場の昼食です手(チョキ)
なんて事はない食堂なのですが・・・
CIMG9101.JPG

朝、セリ落とされたばかりの素材を使った「海鮮丼」を注文です。
ジャ〜ンexclamation
CIMG9103.JPG

さらに、ジャジャ〜ンexclamation×2
なんとも新鮮な魚が10数種類魚魚魚
乗っかってる刺身の厚さも普通の倍程あります。
これで1000円なりぃぃぃぃ〜〜〜っ手(チョキ)
CIMG9102.JPG

と、満腹で大満足なのですが・・・
デザート、デザート!!
ここには、スゥゥゥゥ〜〜〜ッゴク美味しいジェラート店があるのです手(パー)
早速、行ってみると・・・
ガァァァァ〜〜〜ンがく〜(落胆した顔)
CIMG9104.JPG

定休日じゃないですかっもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG9105.JPG

すっかりと、ジェラート気分になってた気持ちを切り替える事が出来るのか???
次回に続く・・・

次回予告

CIMG9112.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

四国ブロックアジリティ競技会

今日は徳島県までアジリティーの競技会に行ってきました!
ラッキーな事が4つもありました!
その@
降水確率70%なのに雨雨
私が競技会場を後にする3時過ぎまでパラパラっとわずかに小雨が降っただけGood

そのA
写真を撮ってなかったので、会場の記録写真撮影隊(商売ですよっ)から
CDデータを買ったのですが・・・
後で郵送との事!!
「CDなのに何で??」って聞いたところフォトショップ(ソフト名です)で多少の手直しをするとの事!!
「フォトショップならウチにもあるから今CD貰えない???」
って聞いたら、その場でデーターをコピーしてくました。
しかも手間が省けるから一枚サービスとの事Good

そして、その写真でブログ更新です!!
D8EE5701.JPG

そのB
今回の競技会は完走すら出来る裏づけがなかったので、楽しむつもりで参加したのですが・・・
一応、競技までの待ち時間に服従訓練をして本番に備えました!

さぁ〜て、結果は・・・
JP1ですが見事にクリーン・ランでしたClapClapClap
スピードもあるしスゴイ、スゴイダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
D8EE5694.JPG

確か、68頭中14席でした手(チョキ)手(チョキ)
D8EE5700.JPG

やったぁぁぁぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
D8EE5702.JPG

そのC
JPで奇跡のCRを果たせたものの、奇跡は2度とは続かないものです!
さすがにAG1は・・・
なぬっ!!!
わずかにトンネルでミスがあったものの拒絶1の減点だけで
完走なりぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!
やったぁぁぁぁ〜〜〜〜〜猫(足)手(パー)

これまた、信じられない位のスピードで走ってくれたので
トンネルに入れなかったのも私のハンドリング・ミスですなっ・・・
最後のトンネル後のフロント・スイッチでも・・・
思った以上のスピードだったのでHanaちゃんの走るコースを邪魔するありさま顔(なに〜)顔(なに〜)
こりゃ、リア・スイッチしないとダメじゃったなっ・・・
Hanaちゃん・・・すまんのぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!

AG1は写真はありませんが・・・

同じAG1に出陳してる「カルキン・ママ」の姪っ子の「伶菜」ちゃん
に動画撮影をお願いしたのだぁ〜〜〜〜!!
小学生???なのに上手に撮影してくれました。
素直でカワイイ子供と話をすると心も洗われますなぁ〜〜〜!!
と言う事で、今日は大満足な一日でした手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
では、動画をどうぞ・・・


ニックネーム Hanaパパ at 19:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

先日のFB練&買い物

先日は新しい方2組を迎えて、フラボ練習しました!
残念ながら、一組の方の写真を撮りそこねてしまいました。
スミマセン
そんでもって、初参加の「ビスコ」ちゃんです!
オヤツ命なので、ターンもすぐ出来るようになりそうですGood
CIMG9081.JPG

初練習ですでにこんな感じ!!
バッチリでしょっ手(チョキ)
CIMG9085.JPG

もう一方はAコッカーの「ゆり」ちゃんですが・・・
こちらも初練習ながら、のみ込みが早くてすぐにもノービス大会に出場できます猫(足)犬(笑)
しかしながら、写真を撮りそこねてしまいましたがく〜(落胆した顔)
その「ゆりパパ」さんから逆にHanaちゃんと、元気の写真を頂きました。
ありがとうございました手(パー)
これはHanaちゃんの「戻り練」かなっ・・・
アジと違って真っ直ぐだったらやる気アリですなぁ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
Hana戻り練.jpg

元気はターンでボールをキャッチした瞬間でしょうか!!
この日は写真を撮る暇が無いほど、充実した練習ができました。
今後が楽しみですわーい(嬉しい顔)
元気ターン.jpg




・・・話は変わって・・・

今日はワンコ達と買い物に出かけました。
量販店のペット・ショップです!!
CIMG9091.JPG

何を買ってきたかと言いますと・・・
まずは、160枚1250円のオシッコ・シート也ぃぃぃぃ〜〜〜
ゲェ〜ッ、安いと思ったら以前は200枚だったのに途中から180枚になって
知らぬ間に160枚になってるとは・・・
CIMG9092.JPG

それと・・・
練習の時にワンコ達をつなぐ用にこんな物をGET!!
CIMG9093.JPG

そして・・・
歯磨きセットです!
ちなみに歯ブラシは人間のKIDS用です。

Hanaちゃんのお里のELLYさんもブログで紹介してました。

360度ブラシがついてるので、これは使えそうexclamation
家に帰って早速、試してみましたGood
擦るのを嫌がる時には、クルクル回せばいいのでGoodです手(チョキ)
元気は甘いのが良かったのか???
もっと磨いて攻撃でした犬(笑)
CIMG9094.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

動画3本

先日のカフェBridge さんの屋上でのひとコマです!
看板犬のビスコちゃんを交えてだったのですが・・・
「犬さらい」のような光景顔(ペロッ)



そしてお次は・・・
ビスコちゃんに怒られて逃げ惑う、情けない元気と
訳が分らないけど一緒にはしゃぐHanaちゃん!!
究極は、ビスコちゃんのほふく前進犬(笑)犬(笑)犬(笑)



元気が、あまりに情けないので名誉挽回!!
家の横の駐車場でやったフラボの自主練習です野球
レギュラー大会に出れる日も近くなってきたかなっ顔(汗)手(チョキ)




ニックネーム Hanaパパ at 14:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

今日も近場で小旅行気分

昨日に続いて、今日もランチに出かけてきました!
向かった先は・・・
牛窓の「Bridge」さん!!
CIMG9043.JPG

「留守がちな嫁」はボロニーズ・Tシャツを着てのお出かけでした。
CIMG9032.JPG

ワンコ達には「芋ようかん」を注文エサ
CIMG9037.JPG

テーブルの上に置かれた「芋ようかん」に
元気は我慢できません猫(足)猫(足)
CIMG9038.JPG

席からは、小さい港が見えるはずなのですが
干潮だったために潮が引いて水がありませんでしたがく〜(落胆した顔)
CIMG9035.JPG

ならば・・・と
食事後に浜の方に移動犬(足)犬(足)
CIMG9048.JPG

後の事を考えると、砂の上を歩かせる勇気がないのでしたぁ〜!
CIMG9044.JPG

堤防の先の方まで移動すると、釣り人がチラホラと魚
どうやらメバルが釣れてるようです。
CIMG9049.JPG

昨日は山に・・・
今日は海に・・・
地元民は気づいてないだろうけど
岡山って自然豊かだし、それなりの規模(政令市)だし・・・
住みやすい土地なのかなっGood
CIMG9054.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

またまたレイクサイド・ガーデンに・・・

今日も、またまたレイクサイド・ガーデンにランチに行ってきました。
ここは、マイナス・イオンがいっぱいなのか
いつ行っても気持ち良いですねぇ〜手(チョキ)
CIMG9015.JPG

食事と飲み物が終わっても、のんびりしちゃいます!
CIMG9019.JPG

Hanaちゃんもご機嫌です犬(笑)
CIMG9023.JPG

そして、そして・・・
今日は花の苗も購入しちゃいましたかわいいかわいい
その場で鉢も一緒に買って寄せ植えしてもらいましたGood
CIMG9025.JPG

買ったのは・・・
八重咲きバーベナの「コサージュ」って花と
「アナベル」って花です。
CIMG9027.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

模擬競技会

先日、アジリティーの模擬競技会に参加してきました!
「いつでもオヤツ作戦」が良かったようで・・・
昨年まで悩まされていた「イヤイヤ・モード」が表に出ることは無くなりまたGood
CIMG8997.JPG

その代わりに表立って見え始めたのは暴走癖ですダッシュ(走り出すさま)
CIMG8998.JPG

トンネルに入ったらスピード・アップダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
もう止まらない犬(足)犬(足)!!
CIMG8995.JPG

大暴走する度に・・・
「オヤツ作戦」で
CIMG9008.JPG


捕獲

CIMG9009.JPG

誰だぁ〜っちっ(怒った顔)

捕獲されてるのに

「アッカンベー」してるワンコはっちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


アッカンベー.JPG


てな感じで、捕獲を繰り返しながらも無事ゴール!!
CIMG9012.JPG

今後の方針は・・・

ブチ切れた走りをしたら、「天罰が下る」作戦にしようと思います。
あくまで、ハンドラーの私は「オヤツ作戦」で見かけは優しいままですが・・・
バレないようにしないとねっ顔(ペロッ)・・・
CIMG8999.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする