2009年01月31日

とっておきオヤツ

明日は大阪でJFPSのフラボ・ノービス大会に参加です!
そこで、以前から気になっていた「マグロ・スティック」のオヤツを作ろうと奮闘しました。
この「とっておきオヤツ」で集中力アップを狙う為ですGood
早速、近所のスーパーマーケットでマグロを購入!
CIMG8484.JPG

マグロ&玉子&オリーブオイルをフードプロセッサーに挿入!
CIMG8485.JPG

その間に・・・
小麦粉&豆乳&きび砂糖少々&ベーキングパウダー少々をボールの中に
CIMG8486.JPG

この2つを合体させてとっ・・・
CIMG8486.JPG

スティック状に・・・
ヤバイがく〜(落胆した顔)この辺りから嫌な予感がっ
CIMG8489.JPG

オーブンに入れました
160度で20分
CIMG8490.JPG

さぁあ〜て、カリカリ・スティックの出来上がりかぁ〜〜???
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
違うぞぉぉぉぉ〜〜〜〜っ
CIMG8491.JPG

どうやら出来上がったのは 「マグロ・パン」 がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
「食ってみよう」

「おっっ・・・いけるじゃん」  「かまぼこ・パンみたいだ」
小さくカットしてみてとっ・・・
CIMG8494.JPG

「食べてみる???」
CIMG8495.JPG

「いけます、いけます・・・美味しいじょぉぉぉぉ〜〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
CIMG8496.JPG

思いとは違うオヤツに出来上がったけど・・・
こんなに夢中になるとは・・・
明日が楽しみじゃのう顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG8498.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

保温対策

明後日は大阪の「りんくう公園」でJFPSのフライボールのノービス大会が開催されます。
我が家も参加なのですが・・・
なにぶん関空の近所の公園(海辺)なので、かなり寒いのでは・・・
そこで考えましたひらめきひらめき
100均で買ってきたショボショボ「断熱シート」
見かけは悪いですが、キャリーケースに巻き付けてみました。
CIMG8482.JPG

おぉぉぉぉ〜〜〜っ
エエ感じで暖かそう!!
CIMG8483.JPG

タープを立てて、先日購入したチビ・ストーブをつけて
キャリーケースに入っていれば・・・
CIMG8345.JPG

大丈夫だと思うんですけどねぇ〜〜〜犬(笑)犬(笑)GoodGood!!
CIMG8480.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

フラボ練習

BOXも出来たと言う事で・・・
昨日はフラボの練習をしました。
2/1は大阪でノービス大会があるので、それに向けて最後の練習です!!
ノービス大会とは初心者の練習試合のようなもので
一緒に走ってもいいし、ボールを取らなくてもいいのです犬(笑)
場慣れのような大会です・・・
昨日は「ロイ子」とパス練習??をしました野球
リレーなのでバトンタッチのようなものか??
何だかとってもしんどそうな私の走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)顔(汗)
では動画で・・・



しんどいのは私だけでしょうか??
だったら「留守がちな嫁」にもやってもらいましょうパンチ


ニックネーム Hanaパパ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

久々のアジ・レッスン

昨日は数ヶ月ぶりにやっとレッスンに行けました!
いつものようにアジをやってる姿は撮影できませんでしたふらふら
Hanaちゃんのやる気は以前より良い感じです。
新たな試みで「しつけ無視法」を実践・・・
これがなかなか良い感じでしたGood
今までは何をやっても最後は制止だったのですが
今回からは呼ばれて歩み寄って来たとたんにオヤツがもらえるのですホネ
ワンコにとっては失敗しようが何をしようが
飼い主に近づいて両手をかけて「ちょうだい」のポーズをとった瞬間にオヤツホネホネ
フィールドはパラダイスなのです。
とにかく気分を良くしてダマして「嫌々モード」になるのをを無くそうという作戦です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
暴走しようが何をしようがワンコが楽しく走ってくれたら嬉しい飼い主なのでしたわーい(嬉しい顔)
CIMG8462.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

やっと完成

先日から仕事がハードだった上に夜な夜なフラボのボックス製作してました!
やっと完成です・・・疲れたなぁ〜〜〜顔(なに〜)
CIMG8411.JPG

借り物のボックスを参考に設計図もナシです。
折りたたみのコンパクトタイプに改良!
CIMG8412.JPG

CIMG8413.JPG

上から見ると目目・・・
CIMG8415.JPG

全体の外枠を作るのは以外に楽勝だったのですが・・・
中の仕組みがカラクリなのですふらふら
レバーを引いてボールを穴に挿入野球
この時、ボールが半分以上見えるのがポイントのようです!
CIMG8442-1.JPG

そして前面のパネル部分にワンコの体重がかかると
ボールが飛び出す仕組みです!
CIMG8432.JPG

実際にレバーと引くと・・・
CIMG8447.JPG

ラッチと言う部品にレバーがロックされます
CIMG8449.JPG

前面のパネルにワンコの体重がかかると
ラッチの下のスイッチを後方から押す仕組みでロックが解除されます!

このラッチが参考の物は前面にスイッチがあったのですが
どうやら外国製のようだったのです・・・がく〜(落胆した顔)
日本製だと同じタイプが無い事が後で判明!
頭を悩ませてシーソーの原理で何とか部品を作って解決ひらめきひらめき
CIMG8450.JPG

テストでも無事に砲撃成功手(チョキ)
バンザァ〜イ、バンザァ〜イ
CIMG8440.JPG

とりあえず元気でテストです!!
元気はボックスでのボールキャッチはまだ出来ないので
空で試してみましたが・・・バッチリでしたGoodGood
めでたし、めでたしClapClapClapClap
CIMG8450.JPG




ニックネーム Hanaパパ at 11:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

やっとカットに行けました

先週から仕事がハードだったので
随分・・・久しぶりの更新になってしまいました!
久しぶりと言えば・・・
やっとワンコ達をカットに連れて行きました犬(笑)
CIMG8405.JPG

元気はいつも以上に短くしてもらったかなっ??
耳もスッキリです!
CIMG8406.JPG

Hanaちゃんもいつも通りのカットですが
耳はストレートな感じなのでほんの少し雰囲気は違いますが
飼い主以外は気付かないでしょう顔(イヒヒ)
CIMG8408.JPG

でも、そこを強調するかのごとく・・・
今回のリボンは特に可愛いかったですハートたち(複数ハート)
明日は、それこそ何ヶ月ぶりになるだろう???
アジのレッスンに行ってきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8409.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

BOX製作中

フライボールのBOXが借り物なので
何とか自分達のBOXを手に入れたいと思ってるのですが
買うと、それなりの値段になってしまうので
「よっしゃぁ〜、自分で作るか」
今日の2時過ぎから重い腰を上げました!!
今、使ってるBOXを見よう見まねで・・・
CIMG8395.JPG

コンパクトに折りたためるように作ってます。
CIMG8400.JPG

外回りは何とか出来そうです??
開くとこんな感じ・・・
CIMG8396.JPG

そんで持ってロックを付けると・・・
こんな感じ・・・
CIMG8397.JPG

一日でココまでなら外回りだけは明日にでもできるかなっ??
穴の大きさと位置が分らないなぁ〜〜顔(汗)???
CIMG8398.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

すっかり元気

今日、出張から帰ってきました!
心配をよそに、二匹ともすっかり元気です
元気も良いフンのようだし・・・
Hanaちゃんも元気でフンもバッチリですGood
良かった良かったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
CIMG8392.JPG犬(笑)犬(笑)

Hanaちゃんの診察結果は今から詳しく聞きますが・・・
もう大丈夫のようです!!
いやぁぁぁ〜〜〜、本当に良かった!!
皆様方にはご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした!
CIMG8394.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 22:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

元気になってねっ

今日はHanaちゃんが嘔吐を繰り返したので
夜間、休日病院に連れて行って血液検査をしたのですが
肝臓の数値が異常に高くて入院を勧められました。
CIMG8390.JPG

以前にも元気が同じような症状で、かなり脅かされて
翌日にかかりつけの医者に連れて行ったら
全く問題なかったって事があったので
今日できる処置を、やってもらって連れて帰りました。
(今、ソファーの上で暴れてるし・・・)
かなり心配を抱えながら明日から4日間出張です!
「留守がちな嫁」も出張中なので
隣に住む妹に明日以降の事は託しました!
様子を見て明日もう一度、休日病院に連れて行くか?
明後日にかかりつけ病院に連れて行くか?
「お願いだから元気になって」って祈るばかりです。
CIMG8389.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 22:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

初アジ練習

今日は今年になって初のアジ練習をしました。
随分、久しぶりなのが良かったのか?
Hanaちゃん・・・やる気右斜め上でしたわーい(嬉しい顔)
CIMG8374.JPG

スラロームもご機嫌な顔つきでやってたし・・・
CIMG8369.JPG

ハードルでも集中力UPでした犬(笑)犬(笑)
CIMG8372.JPG

もしかしたら、手作りオヤツの効果かも知れません??
シメシメ顔(笑)
CIMG8375.JPG

そして元気も遊びでハードルをやったのですが
これがなかなかどうして・・・
難しい事やってるのですがこなしてくれますGood
まるでアジリティー・ドッグのようです犬(笑)犬(笑)
動画で撮ってみました!!



そして、最後に2ワン同時ジャンプを撮ろうと四苦八苦顔(汗)
そのうち良い写真が取れたら来年用の「犬めくりカレンダー」に
応募しようかなぁ〜〜〜カメラカメラ???
CIMG8386.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

オヤツ

今日は「留守がちな嫁」がワンコ用オヤツを焼いてくれました!
材料はシチュー用の「豚の塊り肉」「鶏のモモ肉」をミンチにして
「小麦粉」「玉子」「豆乳」「重曹少々」を混ぜて焼き上げました!
CIMG8351.JPG

もっとアップで見ると目
こんな感じ!!
CIMG8358.JPG

早速、ワンコ達に味見をしてもらいました!
CIMG8360.JPG

これは結構イケるようです。
色々と試して、アジやフラボの練習の時に使える
特に美味しいオヤツを作らなくては・・・
CIMG8361.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 00:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

来た、来た

注文の品が来ました!!
実は去年の11月初旬に行われた徳島でのアジリティー競技会雨
すっごく寒かったのですふらふらふらふら
その時に一つだけ暖かタープがありました。
「さくら」ちゃんタープの中ではチビ・ヒーターがっ・・・
目目ジロジ〜ロ目目
我が家も2月初旬にJFPSのフライボール・ノービス大会に
行こうと企んでいるので・・・
ジャ〜〜〜ン
「イワタニ カセットヒーター暖 CB-8」
CIMG8347.JPG

ウッシッシGoodGood
これで少しは寒さから逃れられるでしょうか??
CIMG8345.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

安すぎる

今日は、ワンコ達とペットショップの量販店に行ってきました!
寒いから暖かい洋服の掘り出し物でもないかなぁ〜と物色ブティック
ありました、ありましたGood
今回はおそろいです犬(笑)犬(笑)
まずはあったかコート!!
CIMG8337.JPG

それと・・・
こちらもお揃いのセーター!!
CIMG8338.JPG

カードのポイントがたまっていたので
なんと4着・・・合計500円少々でGETできました手(チョキ)
ラッキーexclamation×2
CIMG8340.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

災難な誕生日

今日は元気5歳の誕生日です!
しかぁ〜し・・・
年末トリミングの予約が取れなかったのでボサ男になってます犬(泣)
これはイカンと・・・
早速、シャンプー&初めての自宅カットです!
CIMG8330.JPG

自宅カットはマズイんじゃやないの????
抵抗も虚しくはさみはさみはさみはさみはさみ
CIMG8329.JPG

呑気に構えてたHanaちゃんも・・・
私の手によってはさみはさみはさみはさみはさみ
CIMG8322.JPG

まあ、何とか次のトリミングで修正可能な範囲でしょう犬(泣)犬(泣)
CIMG8322.JPG

元気もとんだ誕生日になってしまいましたが
次回のトリミングで修正してもらいましょう犬(泣)犬(泣)
カット前、カット後を並べてみましょう顔(ペロッ)顔(ペロッ)
カット前
CIMG8325.JPG

カット後
うう〜〜ん、微妙だっ!!
CIMG8334.JPG



ニックネーム Hanaパパ at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

初詣

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
!!

と言う事で除夜の鐘の音とともに恒例の近所の氏神様に初詣に行ってきました。
CIMG8300.JPG

今年の日本経済は昨年以上に厳しくなるだろうと・・・
めでたい気分も半減ですが
せめてワンコライフだけでも良い一年であってほしものです。
鐘.JPG

CIMG8304.JPG

皆様にとって良い一年になりますように・・・
ニックネーム Hanaパパ at 11:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする