2008年11月30日

昨日は秘密基地

昨日は「さくちゃん」家の秘密基地にお邪魔してきました。
CIMG8145.JPG

ちゃんと囲まれた中にいるのに突然犬さらいがっがく〜(落胆した顔)
ターゲットはHanaちゃんのようです犬(泣)
美味しいものを口から出してるように見せかけて・・・
ヘビ使いが笛を吹いてるようにも見えますがっ顔(ペロッ)顔(ペロッ)
CIMG8140.JPG

危ないぞっ・・・
それ以上近づくと、さらわれてしまうぞっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG8141.JPG

まんまと罠にはまってしまうHanaちゃんなのでししたぁ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG8142.JPG

秘密基地には自主制作のアジリティー道具もいっぱいあります。
すべて、犬さらいのボスが作ったものです。
スゴイですGoodGoodGood
シーソーや・・・
CIMG8147.JPG

スラロームやタイヤジャンプセットまであります。
CIMG8148.JPG

この前の競技会以来、久々のアジ遊びです。
二匹一緒にジャンプしてる写真を撮ってもらおうと思ったのにカメラカメラ
元気から先にバキュゥゥゥゥ〜〜〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8157.JPG

続いて、Hanaちゃんもバキュゥゥゥゥ〜〜〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8163.JPG

私は二匹同時にと・・・犬使いをやっていたので
この二枚は「ロイ子」に撮ってもらいましたカメラカメラ
CIMG8161.JPG

遊んだ後はもっとも恐ろしい事が・・・
サル山のサル達が観光客を襲ってるシーンをTVで見たことがありますが・・・
ココでもかっ
CIMG8151.JPG

動物達の前で食べ物を見せるのは危険です

危険・危険・危険

CIMG8152.JPG



ニックネーム Hanaパパ at 20:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

元は取った

元ちゃん・・・ご満悦の様子です犬(笑)犬(笑)
なぜかと言うと、新しいボーンを買ってもらえたからexclamation×2
CIMG8165.JPG

ここまで使えば・・・
しっかり元は取らせていただきました顔(イヒヒ)
CIMG8139.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

こんな天気の良い日は

こんな天気の良い日は、こんな天気の良い日は、こんな天気の良い日は
フラボ練
と言う事で河川敷でフラボ練習をしました。
いつもイイ感じのロイ子さん!!
不思議なのが、ボールの影は見えるのにボールがみえない
トリッキーな写真ですカメラ
CIMG8128.JPG

こちらも、ロイ子さん!!
ロイママ的には不満足のスイマーズ・ターンのようです。
でも、迫力ありげな写真なのでカメラ
CIMG8130.JPG

そして、そして・・・
今日は待望の人現るですわーい(嬉しい顔)
フラボの道に引きずり込もうと期待の星さんをお呼びしたら
元気の元嫁の「カノン」さんを引き連れて登場です。
本当は私的にはシェルティーちゃんがお目当てだったのですが・・・
只今、生理休暇中なのでとりあえず「カノン」さんで我慢です顔(ペロッ)
「なにぃ〜、我慢じゃとぉぉぉ〜〜〜っ犬(怒)犬(怒)
と反骨精神をあらわにした「カノン」さん!!
初めてなのにスゴイ、スゴイClapClapClap
あっという間にスイマーズ・ターンを克服犬(笑)犬(笑)
CIMG8132.JPG

これはっ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ウチで何日もかけてやった事を・・・
たった、2時間程度でこなしてしまうとはClapClapClap
楽しく・無理をせず・続けられるといいねっ!!
CIMG8136.JPG

ちょっと悔しいから、「カノン」がブサイクに写ってる写真を貼り付けちゃえぇぇぇ〜〜〜っ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG8123.JPG

元気も、なかなか頑張ってくれました。
しかし、私も一緒に頑張ってたのでカッコイイ写真は撮れず!!残念!!
CIMG8138.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

なにかと忙しい

なんだか11月後半になってくると
なにかと忙しくてブログ更新が滞ってしまいます。
今日はフラボの練習に行く予定だったのですが
あいにくの雨模様となったために中止です!
仕方ないので年賀状製作に取り組んでました。
先日、作りおきしておいた「牛Hanaちゃん」に加えて
牛Hana1.jpg

「元気牛」を作ったり・・・
その他の牛や風景を合成させてやっと出来上がりましたGood
ここまで作ったら、年末は宛名とメセージだけ書けばいいかなっ???
元気 のコピー.jpg

出来上がりは、正月にアップです顔(イヒヒ)

ニックネーム Hanaパパ at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ワンコ仮装大会

今日はお誘いを受けてワンコの仮装大会に行ってきました!
では順不同で皆様の仮装を・・・
CIMG8105.JPG

CIMG8078.JPG

CIMG8066.JPG

CIMG8100.JPG

CIMG8096.JPG

CIMG8095.JPG

CIMG8093.JPG

そして大会に誘ってくれたチーちゃんチーム
ワンコの数が多過ぎでじっとしてくれないので
全員撮影は無理でした
ちなみに奥から3匹目のTPは元気の子供のモモッチかなっ???
それとも孫のクルミかなっ???
CIMG8114.JPG

そして中央のカエルは元気の元嫁のカノンかなっ???
CIMG8074.JPG

いつもフィールドではカッコいいパフィー!
先日徳島の大会でAG2見事CRしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日も、ブルマ姿で口でバトンを咥えて走る気マンマンですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8082.JPG

Hanaちゃんのお里のELLYさん家のDay-be君のお友達
アフガンのアレン君・・・
何故か?花嫁姿だけど顔(イヒヒ)
CIMG8079.JPG

パンパカパァ〜ン!!
優勝でぇ〜す・・・
オメデトウございまぁ〜す
かぶと虫等に仮装したワンコ達以上にママさんに一票Good
優勝.jpg

CIMG8088.JPG

そして我が家のワンコはというと・・・
CIMG8058.JPG

上から見ると・・・
CIMG8059.JPG

単体でみるとHanaちゃんは・・・
CIMG8069.JPG

元気は・・・
CIMG8062.JPG

やったぁ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
2位でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
賞品GETですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
CIMG8118.JPG

皆様、ありがとうございました!!
しかも、ビンゴゲームでも珍しく3番上がりで賞品をGETできたし
今日はラッキーな一日でした!
このツキが当分続きますように顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG8117.JPG
みんな写ってると思いますがもれがあったらゴメンナサイ!!


ニックネーム Hanaパパ at 18:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

動画を頂きました

ロイママさんから「先日のアジ競技会の動画、DVDに焼いたよ」
って連絡を頂いて・・・
大喜びで頂に行きました!
オオ〜ッ、何と盤面印刷までしていただいて
ありがとうございますぅぅぅぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
CIMG8044.JPG

早速、Hanaちゃんと一緒にチェックです!
えーがな、えーがなっ目目
CIMG8045.JPG

ところが、ところがです!!
ロイママから頂くときに懸念していた事がふらふら
やっぱ、何らかの形でデータを変換しないとブログにはとり込めないみたい???
困った、困った顔(え〜ん)顔(え〜ん)ひらめきひらめきひらめきひらめき
えぇ〜〜〜い、この際だっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
再生画面を撮影しちゃえっ顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)
と言う事で早速、パソコン画面を撮影した動画を・・・


本当はもっとキレイに撮影されてるんですよっわーい(嬉しい顔)
動画を見てもらうと、最初のトンネルを抜けてドッグウォークの辺りから
欲が出てきたって言ったのが、うなずいて頂けると思います!!
ニックネーム Hanaパパ at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

大会終わって日が暮れて

大会が終わった後は高松で高速を降りる班
ロイ家、パフィー家と一緒にドッグカフェに寄りました。
Hanaちゃん、頑張ったのでワンご飯を注文!!
もちろん元ちゃんにも大人しく付き合ってくれたので
CIMG8040.JPG

では、位置について!!
CIMG8041.JPG

よ〜い、ドンッ
CIMG8042.JPG

アジじゃなければ最高のスタートです
しかも早いっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8043.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

徳島アジ競技会

昨日から泊まりで2日間行われたアジの競技会に徳島まで行ってきました!
CIMG8032.JPG

ちょっと長くなりますよっ

まだアジを始めて1年半余りしか経ってないのですが
実は何を隠そう・・・
昨年の今頃、岡山で行われた大会を入れてこの1年間というもの
練習も含めて、まともにコース克服出来た事がないのです!
挙句の果てには最初のハードルの前でピタリと止まって全く動こうとしないふらふら
唯一、良い感じだったのは今年の5月の丸亀大会のJPです。
私の記憶がぶっ飛んで、途中から全くコースが分らなくなって
思い出したくもない失格っていうのはあったのですが・・・

ともあれ、ココ最近は動かないっていうのが頻発してまして
それでも練習をするとなると・・・
キャリーケースの中にエスケープしてしまう始末犬(泣)
全くアジリティーが出来る状態ではありませんでした。
人から、この方法は??なんて事を言われると
試してみるのですが、改善される見通しはつきませんでした。

仕方がないので、ハードル4本だけとか・・・
スラロームだけとか・・・
少しは練習してましたが・・・
少し長めのシーケンスや、コースとなると嫌々モードになって、
ピタッと止まって先に進もうとしません!

そこで、今回の2日連続で開催される競技会(JPが2回、AG1が2回の計4回)で
どんな失敗をしてもいいけど、1回でも嬉しそうに走ってくれたらOK
4回とも動きが止まって嫌々モードになったら・・・
せっかく始めたアジだけど、やめようと決心していたのです。

そもそも、ワンコと一緒に楽しみたくて始めたアジリティーなので
嫌がるワンコにアジを押し付け続けるのは本末転倒だという考え方からです!

そして、この2日間を迎えました。
楽しめたらそれで良いをテーマに望んだ大会です。

最初の一日目は雨雨
始まる前から嫌々モードの様子です犬(泣)
AG1からだったのですが、スタート地点で全く落ち着かず
案の定、最初の一歩が出ません!
1本、2本とバーを飛ばせてはみたものの・・・
心の中では「早く失格にしてくれぇ〜」
結果は、粘ってみましたが失格犬(泣)

次のJPの始まる前に「何でJKCって服を着てたり、カラーを付けたままだと失格になるんだ」
なんて話してた矢先にやっちゃいましたふらふら
カラーを付けたまま出走!!
あっと言う間に失格ですアチャチャ
見てた練習仲間は「JKCに喧嘩売ってるんかと思った」って言ってましたが
決して、そんな事はございません・・・
私が「うっかり八衛兵」でございます顔(泣)

でも、でも、この時も最初っからハードルを飛ぼうとしませんでしたから
私が「うっかり八衛兵」にならなくても同じ結果だったと思います。
逆に、早く失格になって良かった位の感覚でした。

そして今日!!
最初はJPです!
ダメです・・・動きたがらないのです犬(泣)
何とか動いたと思ったら途中で暴走ダッシュ(走り出すさま)
この暴走はいいんですが、最初に動きたがらないのが致命的!

この時点で、「もう、アジはやめよう」って思ってました。


最後のAG1の前までの待ち時間は、暫く一人でボォ〜として
「先生に何て言って辞めようかなぁ〜?」とか
「Hanaちゃんを譲り受けた先のELLYさんに何て言ったらいいかなぁ〜」
「やっぱり、ボロニーズでドッグスポーツをするのは難しい」
って伝えるしかないかなぁ〜??
「せっかく応援してくれてるのにガッカリするだろうな〜」
なんて考えてました!!

そして迎えた最後のAG1
Hanaちゃんに・・・
「動きたくなかったら、失礼のないように審査員に頭を下げて退場しようか」
って声をかけてAGのリンクに移動!

そして、最後のAGが始まりました。
最初のハードル・・・
遅い、遅いけど嫌々じゃなく飛んだ!!
2本目も飛んだ!!
トンネルを抜けてドッグウォークを走りだしても止まる気配なし!!
むしろ、スピードがあがってるダッシュ(走り出すさま)

走りながら、アジ続けようかと思い始めたら少し欲がでてきました。
上手くいけば完走出来るかも???
丁寧にハンドリングしなくては・・・
終わってみればノーミス完走ダッシュ(走り出すさま)
思わず「タイムはっ??」て聞いちゃいました。
標準タイム内に入ってましたGood
「やったぁ〜、やりおったぁ〜」
奇跡のクリーン・ランです
ここ、数十年で自分自身の出来事で感激してウルウルきたのは久しぶりですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
時間がたった今でも、まだウルウルと感涙中でございますぅ〜〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)

と言う訳で、すぐ調子にのって暫くはアジは続けて行く所存です。
後で悔やまれるのが今回の写真が無いのが残念ですが・・・
こんな結果になると思わなかったのでブログ用に控えめな写真を一枚しか撮ってませんでしたカメラ
慌てて競技会場に来てるのが分る写真を・・・
CIMG8035.JPG

もう一枚
CIMG8034.JPG

そして、そして・・・
AG1だけですが81エントリー中18席に・・・
ワァア〜〜〜〜イわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
CIMG8036.JPG

今回は動画も全く無いのですが・・・
練習仲間がしっかりと撮影してくれてました!!
嬉しいぃぃぃぃ〜〜〜!
パフィー家さま、ロイ家さま、ありがとぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!

かなり先になると思いますが、動画のデータを貰ったら
アップしますぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜手(パー)手(パー)









 




ニックネーム Hanaパパ at 01:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

今月のお仕事

またまた月に一回の仕事の日がやってきました!
例によって「留守がちな嫁」HPの動画の仕事です犬(笑)
http://www.sing-swing-shoko.com/
今回はアップするのが先を越されてしまいました。
Hanaちゃんは置物のようにジッとしていてくれましたが
元気が何とも良い感じでウゴウゴしています。
面白いです猫(足)猫(足)



ニックネーム Hanaパパ at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

届きました

何やらオプデスから届きました!
何や?何や?と中を見てみると目
先日に受けたチームテストの証明書です手(チョキ)
CIMG8024.JPG

Hanaちゃん・・・頑張りましたから!!
誇らしげです犬(笑)犬(笑)犬(笑)
半年以上1年未満でTT2のテストを受けて
これを2回合格すると永久資格が得られます!
CIMG8027.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

カット&ジャンボさついまいも

今日も仕事から帰って来るのが遅くなってしまったのですが
ワンコ達はトリミングに行って可愛くなってましたわーい(嬉しい顔)
CIMG8002.JPG

元気もHanaちゃんも今回も短めにしてもらったので
寒いから洋服を着せてます犬(笑)
CIMG8000.JPG

元気は随分小さくなったような気がします!
伸び放題だったからスッキリしたねぇ〜〜手(チョキ)
CIMG8007.JPG

Hanaちゃんは耳だけは長めにしてもらいました!
CIMG8004.JPG

そして先週のドッグランに行った時に頂いてきた「さつまいも」を
今頃になって洗いました。
明日には食卓に並ぶかなっ・・・
CIMG8011.JPG

    って上上の写真を見ただけでは分らないと思いますが
かなりジャンボなのです!!
どの位ジャンボかと言うと・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
この位なのじゃぁぁぁぁ〜〜〜〜っ
CIMG8010.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

休日

今日は休みだったので昼前にETC車載器を買いにモンテカルロへ・・・
そして昼ごはんは近くのパスタ店に行きました!
ワンコも一部の席はOKです。
CIMG7980.JPG

ワンコ用パスタも注文しました。
CIMG7983.JPG

わんこの昼ごはんは持参していたので1ワン分を2つの器でお願いしました。
CIMG7982.JPG

はい・・・どうぞぉぉ〜〜〜っエサエサ
CIMG7984.JPG

家に帰ってからは・・・
地元の2学区の地区で「まちかど博物館」ってイベントをやってました。
ちょっと散策に・・・
CIMG7993.JPG

地区のお寺、公共施設、旧家などで色んな催しがあるのです。
CIMG7987.JPG

今年で4回目だそうで・・・
去年は犬の躾け教室も催されてました。
ことしも40余りの会場がありましたが、
出かけたのが遅かった為、歩いて見て回るだけしか出来ませんでした。
残念顔(え〜ん)
CIMG7989.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする