2008年09月26日

久しぶりの練習

今日は久々にアジの練習をしました。
と言っても、スラとハードルを軽くやっただけなんですが・・・
CIMG7790.JPG

涼しくなってきたせいか?少しだけの練習のせいか??
ちょっとだけHanaちゃんも楽しそうな顔になって来たかなっ??
CIMG7793.JPG

今日はハードルで特別コーチをお招きしました顔(イヒヒ)
「コーチ」どうでしょうか??
CIMG7789.JPG

「ロイ」コーチの見守る中目目
いささか緊張気味のハードル練習になりました顔(イヒヒ)
CIMG7794.JPG

一方元気は・・・
「僕ちゃんはオヤツの方がいいですぅ〜〜」
CIMG7800.JPG CIMG7801.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

わんわんパトロール

以前に紹介した地域の防犯活動の一環で「わんわんパトロール」改め
「吉備セーフティー・ネット」で日々パトロールをしてる我が家です。
ロゴ入りの衣服を身に付けて散歩するだけで犯罪抑止効果があるというものですGood
この度、こんな手紙が・・・
スゴイと思いませんか???
ただし、ジャンパーかベストかキャップを身に着けてないと
パトロール中とみなされないのですけどねっ!!
CIMG7779.JPG

我が家の隊員達もやる気マンマンですかっ??
CIMG7780.JPG

それ程でもない様子顔(汗)
隊員の怪我は保障されませんからねぇ〜〜犬(泣)
CIMG7781.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

昨日の続き

昨日とは打って変わって今日は朝から雨です雨雨
仕方ないので昨日の続きで元気特集です犬(笑)
Hanaちゃんが暑くて動きが鈍くなってからは
独占でボール遊びが出来ました野球
CIMG7755.JPG

遠くの方で参加すべきか???
暑いから止めとくか迷ってる白いワンコがいます!
CIMG7758.JPG

では、ノリノリ元気の動画です!!



さすがに遊んだ後はあまりの暑さに・・・
この場所から動こうとしません顔(イヒヒ)
ここは日陰だし、水で湿ってて涼しいぃぃぃ〜〜〜GoodGood
CIMG7769.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ドッグラン

今日は台風一過で晴天の瀬戸内地方です晴れ晴れ
昼からワンコ達を連れて「さくらガーデン」に行ってきました犬(笑)
CIMG7752.JPG

珍しく「留守がちな嫁」と、その友達も一緒です!
CIMG7741.JPG

あまりの暑さにワンコ達も、ひと遊びしたら日陰から出てこようとしません顔(汗)
CIMG7746.JPG

それならと「ボール」を投げると・・・
「元気」は猛ダッシュで取りに走りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その「元気」を追いかけて「Hana」ちゃんも猛ダッシュですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG7748.JPG

どの位、「元気」の邪魔をするかと言うと・・・
動画でどうぞ・・・


ニックネーム Hanaパパ at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

運動会

夜になると我が家では大運動会が始まりますどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日は綱引き大会のようです・・・
CIMG7728.JPG

勝利者は力の強い元気だったのですが犬(笑)
勝利のポーズをとってる間に・・・
Hanaちゃんにチャッチャとロープを奪われていきました犬(泣)
やっぱ、マヌケ犬とチャッカリ犬コンビです顔(イヒヒ)
CIMG7726.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

来年の干支は??

今日は休みで雨も降ってるし・・・
そうだっひらめき
かなり気が早いが、年賀状用の素材の一部でも作っておこうexclamation×2
牛とHanaちゃんの合成でも・・・
じゃぁ〜ん!!
ボロスタイン・Hanaの出来あがりぃ〜っGood
Hana牛.jpg

これだけではつまらないので・・・
ウォーリーを探せ
さて、ボロスタインはどこにいるのでしょうか??
ウッシッシッシッ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
04_01.jpg
ニックネーム Hanaパパ at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ご機嫌

元気のご機嫌スタイルは・・・
こんなです犬(笑)
CIMG7706.JPG

どんどんエスカレートしていくと・・・
カエルの様な足になってしまいます。
CIMG7717.JPG

上からみてもご満悦な表情!!
CIMG7721.JPG

一方、Hanaちゃんは特にご機嫌スタイルは無いようです??
CIMG7711.JPG

でも、ご機嫌に違いない猫(足)
ロープを咥えてグルングルン!!
CIMG7713.JPG

うぅ〜〜ん、やっぱりご機嫌だっ犬(笑)わーい(嬉しい顔)
CIMG7714.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

監禁

暑い時期の散歩から帰ってくると・・・
我が家のワンコ達は監禁されてしまいます犬(泣)
何故でしょう???
CIMG7701.JPG

ヨダレと言うか??汗といった方がいいのか??
とにかく、床にポタポタとたらしてくれるので
舌をだして「ハーハー」言ってる間は自由行動は奪われるのですぅ〜〜!
CIMG7704.JPG

この舌出しが終わったら開放されます犬(笑)
皆さんのお宅ではどうされてますかっ???
あのポタポタはヨダレとは違いますよねぇ〜???
成分は何なのでしょうか????
CIMG7702.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

トリミング

ワンコ達は約1ヶ月ぶりにトリミングに行って来ました犬(笑)
2Wanとも可愛くなって帰ってきました!
CIMG7668.JPG

元気はカットに行くのが大好きで・・・
ドアを開けたら勝手に奥のほうに入っていこうとします。
今回もいつもと同じように短めにお願いしました。
ちょっと前から耳がカイカイになって赤いブツブツが出ていたのですが
何とかトリミングまでには治ってくれて耳の中の毛もキレイにしてもらえました。
CIMG7676.JPG

バンダナを着けてもらってました。
CIMG7669.JPG

Hanaちゃんは連れて行ったら「クゥ〜ン」って鳴いて
「一緒に連れて帰って欲しい」と訴えてたそうです犬(泣)
もう少しマズルも短くしてもらえば良かったかなぁ〜???
CIMG7683.JPG

今回も耳は短くしてもらいました!
でも、女の子らしくリボンです犬(笑)
CIMG7685.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

エコエコ・トイレ団

実は我が家のワンコ用トイレは・・・
シートは値段の高い吸収型を使ってみても、その良さがよく分らないので
ペラペラの一番安い物を使ってます。

漏れても大丈夫なようにフローリング調のビニールクロスを敷いて
シートを4枚並べてますフン
こんな感じ・・・
CIMG7663.JPG

そして、そして・・・
4枚も使って何がエコなのかと言うと顔(イヒヒ)
1ヶ月程前から「留守がちな嫁」の提案でひらめきひらめき
すぐ側にハサミはさみを置いてます顔(イヒヒ)
何でか??と言いますと・・・
CIMG7665.JPG

こんな事に顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

オシッコした部分をチョキ、チョキ切ってはさみはさみはさみ
残ったシートをパズルのように組み合わせて同じ大きさに敷いておくのですひらめきひらめき
使ってるトイレ・シートは薄いので切りやすいですし・・・
全く手間もかかりませんGood
CIMG7666.JPG

この方法を始めて1ヶ月程になりますが
元ちゃんとHanaちゃんに関しては使用上は全く問題ありません!!
おかげで、大げさではなく使用するシートは半分に減りました。
もちろんゴミも半分になるし・・・
これが「エコエコ団」と言う事なのですぅぅ〜〜〜!!
「セコセコ団」という噂もありますが・・・顔(ペロッ)
CIMG7664.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

チームテスト その弐

昨日の続きです・・・
いよいよHanaちゃんの番です!!
写真は「ラン」ちゃん家のボスにお願いしましたカメラ
CIMG7649.JPG

先ずは脚側行進で進んで左ターン「常歩」も「早足」も「ゆっくり」も
自分的には問題なくクリア!!
「停止」も問題なく、人が4人出てきて「8の字行進」も終わって
良いんでないかいっ

その後にHanaちゃんだけ座らせて人間が30歩進んで振り返り
また、元の位置で基本姿勢!!
ちょっとインチキしたけど、ええがな・ええがな犬(笑)
今度はフセをさせ人間だけが30歩犬(足)犬(足)
「呼び寄せ」です・・・
来いっっ・・・
CIMG7646.JPG

いつもならこのままオーバー・ランしてしまうのですがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
昨日は暑かったのでHanaちゃんスピードがいつもより遅いですダッシュ(走り出すさま)
ラッキーーーッGood
CIMG7647.JPG

そのまま正面停座してくれよぉぉぉ〜〜〜っ
うぅぅぅぅ〜〜っ顔(汗)顔(汗)、ちょっと斜め停座やん
CIMG7648.JPG

そしてこの後は次のチームが同じ試験をしてる間、指定の場所で「フセ」をして
人間は10歩離れて終わるまでじっとしてなければいけません犬(泣)

てな具合で試験は終了!!

審査員、山藤栄一先生の総評です。
師匠Tシャツを着てるのに怒られてるみたいですふらふら
CIMG7650.JPG

Uターンが大きく回りすぎとの事!!
エッッッ??そうなん??
正確にはUターンじゃなくて左回りで同じラインで折り返すらしい!!
だって、この図じゃ大きくUターンになってるじゃないかぁ〜〜っ
CIMG7661.JPG

リードが1度張った
アハハッ???そうでした???バレタかぁ〜〜顔(ペロッ)
脚側行進でワンコとの距離が離れすぎ
この距離は私たちの気持ち良い距離なので直すのは難しいかも??
人間でも立ち話をする時、気持ち良い距離ってありますよねぇ??
近すぎだと口臭もきになるし・・・顔(ペロッ)顔(ペロッ)
私とHanaちゃんの場合もHanaちゃんの口臭と私の加齢臭を考えると
今がちょうど良い距離なのだぁ〜〜〜〜顔(ペロッ)顔(ペロッ)

厳しいのねぇぇぇ〜〜〜っがく〜(落胆した顔)

「座って待つ」はOK
ウシシシ顔(イヒヒ)本当は離れる時にHanaちゃんがちゃんと座ってるか??
チラッと振り向いたのだぁ〜〜目目
先生は、私のTシャツの背中の文字でも読んでて気づかなかったのだろう??
ラッキィィィ〜〜〜ッGood!!!

「フセからの呼び寄せ」は正面で停座していない
ちゃんと止まってくれただけでもラッキーなので
Hanaちゃんの体力を消耗させてくれた暑さに感謝、感謝晴れ


「フセ」を2回指で指示した
これは仕方あるまい顔(汗)犬(泣)

基本姿勢に戻る時、指で指示を出した
コソっと指を使ったのにばれたかぁ〜〜顔(ペロッ)

「フセて待つ」は1回座ったので指示を出した
だってぇ〜〜、次の人の試験が始まった頃から、雷はゴロゴロ雷鳴り始めるし
雨が降り出して、日よけのパラソルの下でフセしてるから・・・
パタパタと大きな音がしたら、ワンコだってビックリして動いちゃいますよねぇ〜〜
なので、自分的には「悪条件なのにHanaちゃんよく頑張ってジッとしてました」


と言う事で・・・



今回の試験の結果は




50点満点の43点で合格!!


花丸です!!


(35点以上で合格だったような???)
CIMG7655.JPG

やったぁ〜〜ClapClapClapClap

この後の組は「ゲリラ雨雨雨」になって
一時中断になるほどでした。

CIMG7653.JPG

審査員の山藤栄一先生もポリ袋を頭から被って頑張ろうとしてましたが
「おばけのQ太郎」みたいになってテントの下に避難する羽目になりました!!

CIMG7652.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 21:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

チームテスト

今日はオプデスという団体のオビディエンス・チームテストでした。
チームとは・・・飼い主とワンコのペアでチームです!
師匠Tシャツで、いざ出陣!!」
CIMG7642.JPG

内容は・・・
脚側行進でこの図の通りに動かなければいけません!
我が家はチームテスト1(TT1)を受験なのでリード付きです。

この他にも「座って待つ」と「フセからの呼び寄せ」と
「フセて待つ」があります。
また、Bセクションで「知らない人に撫でられる」
「近くを他のワンコが通る」
「知らない人にリードを持たれて飼い主がいなくなる」
などがあります。

飼い主も筆記テストがあるのですぅ〜〜がく〜(落胆した顔)

CIMG7656.JPG

現地に着いたらワンコを叱ってはいけません!!
こそぉぉぉ〜〜っと審査員が見てて減点の対象になるのです目目
皆さん引きつった笑顔でワンコと一緒に試験に挑みますぅ〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
お友達の「ラン」ちゃんも参戦猫(足)猫(足)
CIMG7643.JPG

模試では呼び寄せが亀のように時間がかかって焦ったそうですが・・・
本試験では「茶羽ゴキブリ」よりもかなり早いスビードで走ってましたダッシュ(走り出すさま)
バッチリ合格ClapClap
「ボス」&「ラン」チーム・・・オメデトウ犬(笑)犬(笑)
CIMG7645.JPG

さてさて、我が家の「Hana」ちゃんはどうなった事やら??
続きは、また明日・・・HelloHello
ニックネーム Hanaパパ at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

月に一回の仕事

今日も「留守がちな嫁」のHP用の動画に元気とHanaちゃんが参加しました。
http://www.sing-swing-shoko.com/
どうやら毎月更新するらしくこれが月に一回の仕事になってしまうかも知れません??
明日以降にはこの動画がアップされる事でしょう・・・



仕事の後は疲れたらしく・・・
元気はグッタリとして動きません!!
CIMG7638.JPG

Hanaちゃんもソファーの上でマッタリと過ごしてました。
今回のギャラもいつものオヤツでしたぁ〜〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG7637.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする