2008年07月30日

CDが出来上がりました

かねてよりの「留守がちな嫁」の8/8発売のCDが出来上がってきました。
http://www.sing-swing-shoko.com/
早速元ちゃんとHanaちゃんのチェックから始まりました!
CIMG7495.JPG

スペシャルサンクスに留守を守ってきたワンコ達の名前も入ってます!
CIMG7500.JPG

発売前にして、運んでき宅急便屋さんのオッチャンと
営業にウチに寄ったニッサンの営業マンの方に買ってもらったそうです顔(イヒヒ)
CIMG7496.JPG

皆様もよろしかったらレコード店かネットで予約注文してくださいねっ!
「Sing Swing Lips」で検索できるかなっ??
よろしくお願いいたします。
CIMG7497.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ドッグカフェに・・・

今日も暑かったですが仕事でした。
昨日もあまりに暑いのでドッグカフェにランチに行ってきました。
CIMG7488.JPG

ワンコ達もワンご飯を注文!!
CIMG7489.JPG

どこのワンコも暑すぎて食欲がなくなって
皆さん大変なご苦労をされてるかと思います。
さてっ、ウチのワンコ達は・・・
CIMG7490.JPG

あっという間に間食ですエサ
ウチのワンコ達に関しては食欲がなくなるなんて事はないようです顔(イヒヒ)
CIMG7491.JPG

まだ物足りないのか??
辺りに落っこちてないかチェック中です犬(笑)犬(笑)
CIMG7492.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

スイング・ジャーナル

今日発売のスイング・ジャーナル8月号に
「留守がちな嫁」のファースト。アルバムが載ってます。
どれどれ目目
CIMG7478.JPG

広告ページが1ページと・・・
CIMG7483.JPG

P143にレヴューと、P93にも1ページ使って・・・
CIMG7484.JPG

これで売れてくれないと・・・
「僕ちゃん達の生活がっ・・・」
皆さん、買ってねぇ〜〜〜〜犬(笑)犬(笑)
よろしくお願いいたしまするぅ〜〜〜!
 
詳細は8/8発売なので、また近くなったら・・・
CIMG7482.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調は良くなったのだが・・・

元気の体調はずいぶんよくなりました手(チョキ)
コングに入ったオヤツも離さないでずっと持ってます!
しかし、頭の悪いのはいつになったら治るのでしょうか??
CIMG7475.JPG

手の上のオヤツも欲しいのですが・・・
オヤツの入ったコングも離したくないぃぃぃぃ〜〜ホネ
コングを手で持ってあげてたらやっと差し出したオヤツを食べて
再びコングを咥えてクッションの上に行きました顔(イヒヒ)
CIMG7476.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 19:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

もう安心!!

今日は午前中に元気を病院に連れて行こうと思ってたのですが、
起きてしばらくすると・・・
何だか復活の様子犬(笑)
CIMG7468.JPG

デンタルボーンをカリカリとしてました。
フードも昨日までよりもガツガツ食べてましたエサ
これならもう安心です。
良かった良かったわーい(嬉しい顔)
CIMG7466.JPG
なるべくなら抗生物質の薬は飲ませたくないですかねぇ〜〜!!
ニックネーム Hanaパパ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

プレゼント

先日、元気の孫にあたる花丸姉さんからプレゼントを頂きました。
ありがとうございます!
それはワンコ用夏グッズです晴れ
CIMG7440.JPG

これを水で湿らせて冷凍庫で凍らせて・・・
つめたぁ〜いオモチャといったところでしょうか犬(笑)
CIMG7446.JPG

早速、使ってみようと思ったのですが
元気の体調が今ひとつなので、復活してから使わせて頂きます犬(笑)
CIMG7444.JPG
元ちゃんは何かに感染したり、炎症を起こしてる感じではないと思われるし
食欲はあるので家で様子を見てます。
昨日の夜よりは幾分回復してきた感じですGood
病院に行ってもこの様子じゃ・・・
きっと抗生物質の注射と薬と栄養剤くらいを貰うことになると思います。
フードはちょっとのんびりですが普通に食べてます!
栄養剤の代わりにポカリスエットを飲んでます。


ニックネーム Hanaパパ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ドッグビーチ海開き

>今日はまたまた急に休みになったので
以前から新しいフィールドのオーナーに誘われていた
ドッグビーチの海開きに行ってきました。
http://www.hayashibara.co.jp/html/desaki/index.html
知る人ぞ知る「トレハロース」で有名??な林原グループのドッグ専用ビーチです。
今年で4年目だったかな??確か全国で初だったと思うのですが??
CIMG7447.JPG

準備OKですかっ??
CIMG7457.JPG

ボールめがけてやる気マンマンの元気君犬(笑)
Hanaちゃんは恐々様子を見てる感じですexclamation
CIMG7462.JPG

それでは、元ちゃん・・・
カッコ良いところ見せてねっ・・・
ありゃりゃ〜〜〜犬(泣)
助けてぇぇぇぇ〜〜〜〜犬(泣)犬(泣)犬(泣)
CIMG7452.JPG

情けない茶色を横目に・・・
Hanaちゃんは犬(笑)犬(笑)犬(笑)
CIMG7450.JPG

スイスイのスイィィィ〜〜〜〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
CIMG7448.JPG

楽勝で泳げました!!
CIMG7451.JPG

元気もやっとコツをつかめたのか・・・
CIMG7464.JPG

泳げるようになったのですが
これで面目が保てたのか??どうだか????
CIMG7465.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 16:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

誰がくれたのか??

昨日、玄関先にポリ袋が置かれてました!
何だ、何だぁぁぁぁ〜〜??
中をのぞいてみると・・・
こんな物がっ目
CIMG7434.JPG

なにやら犬の物のようです!
いったい誰が??こんな物を玄関先に置いていってくれたのか?
心当たりに問い合わせてみたのですが、皆んな知らないらしい!
はてさて??
これはいったい何なのだろう?とネットで検索してみると・・・
肉きゅう用猫(足)の(すべ止め効果もある)クリーム5缶と
食糞防止用の食品が1箱です。
しかも、このクリーム1缶が1400円以上もする代物exclamation×2
CIMG7435.JPG

食糞はしないからこの箱は我が家では必要がありませんが
我が家はフローリングなのでパウワックスは欲しい一品です。
しかし、いったい誰がぁぁぁ〜〜〜????

ワンコ達は食べ物じゃないのでガッカリです犬(泣)
とりあえず、誰がくれた???のか分るまでは使わないでおきましょう!
CIMG7438.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

暑過ぎ

今日は休みだったので朝寝坊して9時前に起きてみたら
何と地獄のような暑さじゃないですか晴れ晴れ晴れ
家でやる事だけ済ませたら慌ててドッグカフェに避難、避難!!
CIMG7429.JPG

ここは涼しくていいやねぇ〜〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ノンビリとワンコも一緒に昼ごはんですエサ
CIMG7431.JPG

さっき食べたばっかなのに・・・
どこかでオヤツの袋を開ける音がきこえたらこの始末です顔(え〜ん)
CIMG7433.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

新しい発見

今日も休みだったので夕方から練習に行ってきました。
Hanaちゃんはハードルとスラをほんの少しとオビの練習です。
残念ながら写真は撮れませんでした!
CIMG7420.JPG

新たな発見ですが・・・
Hanaちゃんはよく知らないワンコが近づいてくると
偉そうにワンワンと吠えるのです!
そこで元気と私が隠れて同じ事を試してみると・・・
何と犬(泣)弱弱犬になってしまって隅の方へ逃げようとしてるらしいのです!
後ろ盾があって、あんなに偉そうな態度ができてたんですねっ顔(ペロッ)
CIMG7421.JPG

一方、元気は今日もターンの練習を少しと
フラボ・ハードルの練習をしました!
初めてハードル4つを連続で飛べました犬(笑)Good
CIMG7426.JPG

これまた、新たな発見だったのですが・・・
ボール大好きの元気にボールで誘導しながらアジのハードルを飛ばせてみたらexclamation×2
何と、なんと・・・
猛スピードを2本連続でジャンプできました。
3本で「コの字」にハードルを飛ばせて見ても!!
これまた猛スピードでクリアexclamation×2
スゴイ、スゴイ・・・やればできる奴なのかも猫(足)猫(足)
皆んな驚いてました犬(笑)犬(笑)
CIMG7427.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

練習

今日は休みだったので練習に行ってきました。
暑いので夕方5時から2時間の練習です!
CIMG7412.JPG

元気はフライボールの練習を始めたので
ターン練習とハードル練習です。
これは真面目にしたので写真がありません顔(ペロッ)
一緒に練習してるのはボーダーの「ダーシー」ちゃん犬(笑)
「ダーシー」ちゃんはアジをやってるのでハードルは楽勝ですGood
今日はアジのスラロームとフラボのターン練習をやってました。
CIMG7416.JPG

「ロイ」ちゃんは何をやっても上手ですねぇ〜〜!!
CIMG7409.JPG

Hanaちゃんはスラロームを少しとTTのオビの練習を・・・
リード付きで8の字を試して見ましたが、大丈夫な感じでしたGood
後は「座れ」や「フセ」で待つことが出来たら何とかなるんじゃないかなぁ〜??
できればリード無しのTTも受けれる位になってくれたらいいんですが!
Hanaちゃんには関係ないけどフラボのハードルでカメラです。
CIMG7419.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

チームテスト

何と、何と、なんと・・・
Hanaちゃんは9月初旬に行われるオビディエンスのテストを受ける事となりました。
このテストはNPO法人のOPDESというところが行っているものです。
チームテストと言います。
チームとはワンコとオーナーの事です犬(笑)
315402661_21.jpg

関東や九州方面ではアジリティーの大会もやっています。
このチームテストのレベル2に1年以内に2回合格すると
OPDES主催のアジリティー競技会に出陳する永久資格も得られるというものです。
Hanaちゃん・・・
どうなる事やら・・・
現時点では、いちばぁ〜ん行儀の悪い犬でした犬(怒)

「フセ」「待てっ」
CIMG7396.JPG

待ててるかなぁぁぁぁ〜〜〜???
CIMG7398.JPG

先ずはリード付きのレベル1に照準を合わせて練習してみようと思ってます。
8月中頃の様子を見て・・・
かなり期待がもてそうな感じになったら????
レベル2も一緒に受けるかも知れません???

「そのまま、待てっっ・・・」
CIMG7404.JPG

一方、元気は・・・
CIMG7402.JPG

一緒について来たのはいいのだけれど
あまり構ってもらえなくて・・・

つまらないぃぃぃぃ〜〜〜〜!!
CIMG7403.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 16:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

暑いっっ

昨日、四国地方が梅雨明けになりました。
中国地方の梅雨明けもまもなくとなりそうです!
本格的な夏が始まりました晴れ
ワンコ達に例の物を出してきました・・・
CIMG7394.JPG

ひえひえアルミ板です!
これで少しはしのげるのでしょうか?
それにしても来週の天気ははずっと晴れマークです晴れ晴れ
CIMG7395.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする