2008年06月30日

ビフォー、アフター

ワンコ達は今日はトリミングに行ってきました!
昨日まではこんなに毛ムクジャラでしたぁ〜犬(泣)
08-06-30_10-18.jpg

そしてトリミングから帰ってきた姿は・・・
CIMG7392.JPG

まぁぁ・・・
なんとスッキリした事でしょう犬(笑)
元気は耳の毛と少し梳いてもらいました。
2ワンとも向日葵のリボンです!
CIMG7393.JPG

Hanaちゃんの耳はいつもならシャギーなのですが
今回はまっすぐに揃えてもらってました!
これはこれで良いかなっ・・・手(チョキ)
CIMG7390.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

アジリティー柄カラー&リード

またまた注文の品がきました。
先日色違いを友達ワンコにプレゼントしたのですが・・・
やっぱ、Hanaちゃん用にも欲しくなって注文してしまいました。
CIMG7383.JPG

女の子なので赤にしました。
アップで見るとこんなカワイイ柄なのです犬(笑)
CIMG7385.JPG

早速、装着です!!
いい感じです犬(笑)犬(笑)
練習や競技会には付けていこうかなっ手(パー)
CIMG7386.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

外で試してみました

Hanaちゃんの「来い」の練習と元気の「ターン」練習は同じ動きなので・・・
一緒に練習しています犬(笑)
今日は休みだったので外で試してみました。
Hanaちゃんは今日は負荷をかけないでやってみました。
何回かやった中の出来の良いバージョンです。
ダメな時は途中で止まってこちらを振り返る事が多かったです顔(汗)



一方・・・元ちゃんは・・・
Hanaちゃんのように遠くからの距離ではまだ無理みたいです。



あまりにもノロノロなので・・・
思いついた次の作戦Good
Uターンのペットボトルのすぐ先に大好きなボールを転がしといてみました。
やる気マンマンのようなので随分遠くからでも・・・
ターンの練習にはならないかも知れませんが???
ボールがあるとスピードと集中力が増す元気なのでした犬(笑)


ニックネーム Hanaパパ at 13:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

家での練習

今日はアジの練習に行ってきたのですが
Hanaちゃんは例の調子なので軽く練習して
後は「ロイママ」のフライボールの熱い思いを聞いていました顔(イヒヒ)
彼女の競技はJKCではなくてJFPSと言う団体??の方の競技なので
少し器具が違ってきます!
元気はボール大好き犬なのでもしかしたらなぁ〜〜??
なんて思いで初歩の初歩・・・
ターンの練習を始めてみました。
どうなる事やら・・・犬(笑)犬(笑)



一方Hanaちゃんは昨日の練習に負荷をかける方法に変更!
「GO」で進みはじめたらゴムで負荷かかかる仕組みにしました。
何が何でも前に進まないと動けなくなるのです・・・
これが1回の指示で、もっと素早く動くようになったら・・・
「アジのスタート時やる気モード作戦」なのですが、
これまた、どうなる事やら???



ニックネーム Hanaパパ at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

久々のアジレッスン

今日は久々にアジのレッスンに行ってきました!
近くのフィールドがクローズ中なので車で1時間の所まで遠征になります。
CIMG7350.JPG

1ヶ月ぶりに「さくら」ちゃんと再会しましたが
一緒に写真を撮ったのは「さくら」ちゃんと一緒に暮らしてる
「ラン」ちゃんなのでしたぁ〜!!
CIMG7353.JPG

Hanaちゃんは相変わらずの「やる気なしモード」と「大暴走モード」とで・・・
どうしたらいいものやらふらふら
先生からのアドバイスで家の中でもできる練習!!
「来い」をとてもハッピーな事にするために障害をターンして来たら
いい事がある作戦です。
早速家で検証してみました!



ありゃりゃりゃ・・・顔(汗)
すぐに出来てしまった!!
ちょっと恥ずかしいのでこの動画ではあまり褒めてません顔(イヒヒ)
しからば・・・
障害2つ作戦だっ!!


ありゃりゃ??
これまたすぐに・・・
これを繰り返してればいいのかなぁ〜〜????
きっと外では出来ないんだろうなぁ〜〜〜犬(泣)
何日か繰り返して様子を見てみようかなぁ???
☆ーー☆--☆ーー☆--☆ーー☆--☆ーー☆--☆ーー☆--☆ーー☆--☆
おっとっとっと・・・
この動画を見てもらって・・・
先生から連絡がphone to
ちょっと違うらしい顔(汗)
もう一度アドバイスをもらって再度練習してみます。
また上手く行ったら動画UPします手(チョキ)
ありがとうございましたぁ〜〜〜!!




ニックネーム Hanaパパ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

シューズ疑惑

こんばんは
船場吉兆です・・・

先日の記事のコメントで「みみ」さんから
そのシューズは元気のじゃないくせに・・・
って疑惑のコメントがよせられました犬(泣)
新聞.GIF

「靴を使い回してただなんて・・・」
「僕ちゃんが読者だったら許せません!!」
それって「僕ちゃん自身も騙された」って事ですかっ??
「僕ちゃんはてっきりHanaパパからのプレゼントかと」
「僕ちゃんはグルになって騙してたわけじゃないっっっ・・・」
゚明会見.GIF

呼ばれてないのにシャシャリ出て・・・

オヨビじゃないっ?

オヨビじゃないっ??

オヨビじゃないっ???


こやまた、失礼いたしました・・・っっと!!

およびでない.GIF

意味わからんなぁ〜〜〜顔(ペロッ)


ニックネーム Hanaパパ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

梅雨はコレッ!

またまた注文の品がきました!
とい言ってもワンコ用ではないのですが・・・
CIMG7330.JPG

先日、土砂降りの中で仕事をして靴の中もグッチャリになって
非常に気持ち悪い思いをしたのでもうやだ〜(悲しい顔)
今回、購入した靴は・・・
ゴアテックス素材なのですGood
これで雨の日も安心!!
土砂降りでも全くしみ込まないそうですわーい(嬉しい顔)
一応ワンコブログなので犬(笑)犬(笑)
エイッexclamation
CIMG7328.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

初のアジ練習

と言う事で昨日は新しく会員になった「さくらガーデン」でアジ練習をしてきました。
もちろんペアルックで・・・顔(イヒヒ)
CIMG7331.JPG

ワンコ達も気持ちの良いフィールドで走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG7341.JPG

今回、初めて一緒に練習したのはボーダーの「ダーシー」ちゃんです。
やっぱ、ボーダーは潜在能力が高いです犬(笑)
「ダーシー」ちゃん・・・今後ともよろしくです!!
自慢の手作りハードル&スラロームも練習には全く支障なしでしたGood
手前の赤いハードルは「ロイママ」の持ち込みですGood
CIMG7336.JPG

楽しく練習も終えて・・・
あっっ・・・
「ロイ」ちゃん撮るの忘れてた顔(汗)
慌ててくつろいでる姿をパシャリカメラ
でも何で右手上げてるのぉぉぉ〜〜〜???
CIMG7342.JPG

よぉ〜く見てたらなんか「ロイ」ちゃんの顔が変!!!
胸の色が違う毛の部分と顎のあたりが重なって・・・
何だかとっても面長の顎の長いワンコに見えまするぅぅぅぅ〜〜〜顔(ペロッ)
では、アップで・・・
コピー 〜 CIMG7342.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

注文の品が来たぁ〜っ

久しぶりの更新になってしまいました。
そして、先日注文していた品がきましたぁ〜〜〜っ!!
人生初のペアルックTシャツですGood
夫婦でお揃いではないですよっ・・・
CIMG7325.JPG

ニャハハハ顔(イヒヒ)
CIMG7324.JPG

今日はお揃いでアジの練習に出掛けようかなっ犬(笑)顔(ペロッ)
CIMG7321.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 13:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

見返り美人

世の中に色んな見返り美人画がありますが
我が家の見返り美人でございますぅぅぅぅ〜〜〜顔(イヒヒ)
CIMG7315.JPG

最近は雨が多くてブログネタがありませぬぅ〜〜〜!!
昨日の夜も家から15キロほどの場所にホタルを見に行ったのですが
さすがに暗すぎて写真は何も撮れませんでしたカメラ
ホタルは乱舞してキレイでしたよぉぉぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
CIMG7317.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

会員になりました

この6月から今まで使用していたアジ・フィールドが暫定的にクローズになったので
先日、別のフィールドの会員になりました。
「さくらガーデン」です。
家から歩いても行ける距離なので楽チンです犬(足)犬(足)
CIMG7313.JPG

このフィールルドは完全会員制で
予約をすれば1時間自分だけで独占して貸切状態で使う仕組みです。
ただし、例外としてアジ仲間と一緒で2組の場合は2時間までOKにさせていただけました。
フールドもキレイで広いです。
CIMG7309.JPG

洗い場も設置されているのですいい気分(温泉)犬(笑)
CIMG7312.JPG

おまけにクーラーが付いたクラブハウスやデッキではお茶も飲めて・・・
至れり尽くせりですわーい(嬉しい顔)
CIMG7311.JPG

ただ、ここは基本的には会員専用のドッグランなので
アジ機材はありません!
(オーナーは同じドッグスポーツでもフリスビー派なのです犬(笑)
☆☆☆オーナーの御配慮により☆☆☆
オーナーが勤め人(自宅)なので
休み(在宅)の時は(オーナー私物の)ハードルとスラロームは
フールド横の倉庫から借りることが可能となりましたGood

それ以外の日は機材は持ち込み、持ち帰りになります。
先日から手作りしているハードルとスラロームを持ち込む事になりそうです!
CIMG7180.JPG CIMG7306.JPG

基本的にはスラロームとハードルだけの練習しか出来そうにありませんが
それ以外に月に1回程度のレッスンを今までと同じ先生に他所で受ける事で
何とかアジは続けていけそうな気がします!

ニックネーム Hanaパパ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

スラローム作製

今度はスラロームの作製に挑みました!
なるべく安価で簡単で持ち運び便利で・・・
と言う事で買ってきた材料はこちら
CIMG7293.JPG

そして塩ビの材料に穴を開けてネジ止めすると・・・
こんな感じで2つ出来ました!!
当初の持ち運び便利と言う意味ではクリアーかっ??
CIMG7295.JPG

そして、そして・・・
これを広げてみると!!
間隔はちょうどアジ規定の60センチですGood
CIMG7296.JPG

それに塩ビ管を差し込むと・・・
多少グラグラしますが、小型犬なら大丈夫かっ???
問題は、広げたり閉じたりするとネジもゆるんでくるので
チョットだけ締めるドライバーを持参しなければいけません顔(汗)
CIMG7297.JPG

ではチェックよろしくお願いしまぁ〜す犬(笑)犬(笑)
CIMG7299.JPG

多少の難点はあるけど、練習で使うんだったらいいんでないのっ!!
今回の費用は上に差し込む塩ビ管も入れて約7千円でしたGood
CIMG7306.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

CDジャケット

今日は「留守がちな嫁」の仮CDジャケットが出来上がってました!
8月8日「Sing Swing Lips」が
「ラッツパック・レコード」から全国発売の予定です。
また、近くなったら詳しくアップしますので各レコード店か
「制作中の留守がちな嫁」HPでお買い求めになれるのでは??と思います。
スペシャル・サンクスにいつも留守を守ってる
Hanaちゃんと元気の名前が入るかも知れません?
CD.JPG

裏は・・・
CIMG7285.JPG

13曲収録でミュージシャンもスバラシイGood
13曲目は、童謡「七つの子」の英語バージョンでするんるん
手前味噌ですがなかなか良い出来です!!
CIMG7292.JPG

またまた「留守がち」になってしまうようですが・・・
「Sing Swing Lips」 発売にともない、CD発売記念ライブも行うようです。
Sing Swing Lips プレミアムライブ

8月7日(木)岡山「BIRD」
8月8日(金)岡山「チャーリー」
8月9日(土)神戸「クレオール」
8月10日(日)大阪「Jazz On Top」
8月19日(火)横浜「よいどれ伯爵」
8月20日(水)東京「Satin Doll」

お近くの方は是非、聴きにいってやってくださいねっ!!
よろしくお願いいたしまするぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!
CIMG7290.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 01:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

一眼レフを持つと

今日は一眼レフのカメラで撮ってみましたカメラ
IMG_5669.JPG

IMG_5665.JPG

なぜか一眼レフを持つとアップを撮りたくなってしまうのは私だけでしょうか??
自分のカメラじゃないけど、やっぱ良いカメラは上手く見えるなぁ〜〜!
IMG_5673.JPG

良い感じでしょっGood
IMG_5693.JPG

より可愛く見えますねっ・・・
いつもコンデジだとたまにはコンデジじゃない写真もいいなぁ〜〜!
一眼レフ・・・欲しいなぁ〜〜〜〜!!!
IMG_5698.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

今日は元気

今日は元気のシャンプーの日です。
元気はHanaちゃんと比べるとシャンプーもドライヤーもヘッチャラで犬(笑)
楽チンなのですGood
CIMG7271.JPG

乾かした後はご満悦で一人でカリカリやってました!
CIMG7279.JPG

元気もフワフワになって良かったねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
次のシャンプーはカットに行った時です!!
CIMG7280.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする