2008年04月29日

自主練習

今日も休みだったので自主練習にいってきました!
Hanaちゃんはスーパートロトロモードに突入してしまいましたが
ワガママお嬢だから仕方がありません顔(泣)
でも、昨日の勉強会のおさらいで試してみたい事があったのでトライです手(グー)
それは、今までよりも離れたところでのハンドリングです。
スラロームの横に関係のないハードルを置いてその外からハンドリングしてみました。
おーおー、トロトロだけどやればできるじゃない!!
もっと早く走ってたらダメだったかも知れないけどがく〜(落胆した顔)
では、動画を・・・


ニックネーム Hanaパパ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

アジリティー勉強会

今日はアジリティー勉強会に蒜山まで行ってきました。
フィールドはミルトスさん!!
岡山市内から高速で1時間半、北に行った所でなかなか気持ちのいい高原なのです。
CIMG7112.JPG

今日は「留守がちな嫁」も一緒にいったので
カメラを渡してたらフィールドロングの一枚しか撮ってませんでしたぁ〜ふらふら
なのでHanaちゃんのアジ写真が一枚もないのですぅ〜犬(泣)
講師の先生は「田辺久人」氏のはず・・・???
って言うのが午後からのコンペが普通に参加だったのです。
午前中の勉強会は人数オーバーの為、見学だけの予定だったので
少し遅れて到着しました!
着いたと同時に人数が減ったとの事で、急きょ勉強会も普通に参加になりました!
なので最初の挨拶の時に居なかったので講師の先生の名前が定かでないのです顔(ペロッ)
ゴメンなさい!!!
先生.JPG

さすが世界レベルの先生の話はためになります!
今のHanaちゃんレベルならハンドリングもこんなものかなっ?
って感じで練習していたのですが・・・
ハンドリングの差でワンコの走りが全く違う事を思い知るいい機会になりました。
CIMG7121.JPG

結局、午後のコンペも失敗したところを丁寧に説明していただき
タイムなんかどうでもいい感じになって・・・
午前の勉強会をふまえた練習会のようになってしまいました。
あっと言う間に時間が過ぎてお開きになってしまいました!
いやぁぁぁぁ〜〜〜、今日はいい一日になりましたGood
CIMG7126.JPG

せっかく蒜山高原まで行って、ワンコ達の写真がないのはあまりので・・・
帰りに何枚かパシャリカメラカメラ
CIMG7129.JPG

CIMG7135.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

作れるかも??

今日も休みだったのでアジレッスンに行ってきました!
Hanaちゃんはまあまあ頑張ってくれました犬(笑)
実は5月いっぱいで練習フィールドが秋までクローズしてしまうので
良い方法はないかと思案してましたが
コレなら自主制作出来そうですGood
CIMG7107.JPG

梅雨になったら制作に取りかかって4本くらいは作ってみようかなぁ〜!
真ん中のネジを回すと折りたためるし・・・
後、スラロームも作りたいけどどうしたらいいものやら???
CIMG7108.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

アジ練習

今日、明日と休みになったのでアジの練習に行ってきました。
ところがフィールドの半分は水溜り状態だったので
シーケンスを作って練習しました。
CIMG7104.JPG

Hanaちゃんは今日はイケイケ娘になって大暴走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
やる気がナシだったり大暴走だったりでふらふら
まともに走って欲しいなぁ〜〜〜〜!!
何回目でしょうか???
やっと動画を撮れる走りになってきました!
競技会だったら1回しかトライできないので・・・
CRにはまだまだかかりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、今日のシーケンスは難しいよっ・・・!!



ニックネーム Hanaパパ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

送迎

今日は「留守がちな嫁」を送迎しました車(セダン)
私達は運転手と車掌です顔(汗)犬(笑)
そして迎えに行ったら・・・
元気は「まだか、まだか」と外の様子が気になって仕方がありません!
CIMG7080.JPG

一方、Hanaちゃんは・・・
マイペースでマッタリしているのです。
CIMG7083.JPG

そして姿が見えた途端にHanaちゃんも
「私もずっと待ってたぁ〜」と言わんばかりに元気の横に付くのです。
まったく、調子のいいお嬢です犬(笑)
CIMG7085.JPG

元気の良かった事といったら
待ってた甲斐があって・・・
女性に囲まれてご満悦でした犬(笑)犬(笑)
CIMG7087.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速くなりました

最近ネタがなくて記事アップがなかなか出来ません顔(汗)
なので先日、Hanaちゃんの足くぐりスラロームの動画を投稿しましたが
だいぶ早くなったので再度スラロームの巻きぃぃ〜〜顔(イヒヒ)
では、Hanaちゃんどうぞぉぉぉぉ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム Hanaパパ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ダンス犬

いつの頃からか??
元気は尻尾の上の辺りを触ると足踏みして恍惚の表情をするようになりました犬(笑)
最初は気持ち悪いんだろうと思ってましたが・・・
自分から触って欲しくて寄って来る事もあります!
一人で低いテーブルに腰をあてて足踏みしてる事もあります!
皆さんのとこのワンコはこんな事をするのでしょうか??
では、動画でどうぞ!!


ニックネーム Hanaパパ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

アジ練習

今日は疲れた体にムチ打ってアジの練習に行ってきました!
ところがフールドの半分以上は水浸しがく〜(落胆した顔)
仕方ないので小スペースで軽く練習しました。
今日のHanaちゃんは後半はいつものダルダル犬に成り下がってしまいましたが
最初の方はいい感じでやる気を出してくれました!
Aフレームもなかなかのスピード感ですダッシュ(走り出すさま)
CIMG7060.JPG

ハードルもなかなかのスピードで高さも満足、満足Good
CIMG7056.JPG

長い休憩がはいると・・・
ワンコの放牧になってしまいます顔(イヒヒ)
CIMG7061.JPG

元気はいつも通りのマイペースぶりで
アジの「ア」の字も練習しないでボールで遊んだり自由を満喫して
水溜りを走りまわってましたもうやだ〜(悲しい顔)
帰って二匹をシャンプーするのが一苦労です!!
トホホッ・・・
CIMG7058.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

出張帰り

昨日の早朝から出張でやっと帰ってきました。
かなりハードな仕事で・・・
大雨の中、重い機材を背負って何キロ位の距離を歩いた事でしょうもうやだ〜(悲しい顔)
個人的には仕事では、もう二度と行きたくないです。
どこに出張に行ってたかっていうと・・・
08-04-11_22-56.jpg

さらにアップ!!
08-04-11_22-58.jpg

と言う事で疲れ果てて帰ってきましたが
レア物の粗品を頂いてきました!
こんなのネットで売ると高い値がつくんでしょうねぇ〜〜がく〜(落胆した顔)
ウチでは明日にでも姪っ子に取られそうです顔(汗)
08-04-11_23-05.jpg
ニックネーム Hanaパパ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

狂犬病予防接種済み

先日、ロビンママさんのブログが狂犬病予防接種済みのシールの話題でした。

和歌山市はって大きく書かれたシールでした。

我が岡山市は何とも玄関に貼るとマヌケなシールなのです犬(泣)
08-04-08_20-52.jpg
なんとかならないものでしょうか??
鑑札は全国的に似たようなものでしょうか??
これもお洒落カラーに付けるのはどうなんでしょうかねぇ〜???顔(汗)


こんな不満を抱えながらソファーに転がってると・・・
何だか首の辺りに違和感がっがく〜(落胆した顔)
08-04-09_17-49.jpg
ニックネーム Hanaパパ at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

オモチャ

今日はアジの練習の時にやる気を出してもらおうと
走った後のごほうびのオヤツ代わりにとオモチャを買ってきました!
08-04-08_20-22~00.jpg

早速、遊んでくれるか??
Hanaちゃんでチェックです犬(笑)
おっやぁぁぁ〜〜〜っ????
08-04-08_20-25.jpg

オモチャで遊びたくて仕方がないのは
元ちゃんでした犬(笑)
またまた思惑が外れてしまいましたぁ〜顔(汗)
まぁ、どちらのワンコでも楽しいんなら良しとしますか犬(笑)
08-04-08_20-22.jpg
ニックネーム Hanaパパ at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

大阪ブロックアジリティー競技会

今日は大阪ブロックアジリティー競技会の日でした!
ウチは予定が立たなかった為にエントリーしてませんでしたが
よく一緒に練習しているパフィーちゃん犬(笑)
パフィー.JPG

とロイちゃん
CIMG6821.JPG

見事CRで、2度に昇進しました。
オメデトウございます!

我が家はといいますと・・・
今日も練習には行ったもののやる気ナシのトロトロモードで
CRはいつの日になる事やら顔(なに〜)
先日カメラが壊れたので今日の画像は一枚もありませんが
いつもこんな風に爆走してくれるといいのになぁぁぁ〜〜〜!!
爆走.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

花見

今日は天気が良かったので午後から花見に行きました。
岡山県南では桜の名勝の一つなのですが
ここが家から車で10分程の近さで穴場なのです!
CIMG7047.JPG

花見客もそこそこは居るのですが
場所が分りにくいのでそんなに混んでないし・・・
良い感じの公園です桜桜
桜が終わったらツツジもキレイだそうですわーい(嬉しい顔)
CIMG7050.JPG

そして今日のこの二枚の写真を撮ったのを最後に
コンデジが壊れてしまいましたカメラ顔(泣)
早速、修理に出したのですが高かったら新しいのを買ったほうがいいかも???


ニックネーム Hanaパパ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お行儀

元気は人間の食事が終わった後に空いた椅子に座ることが多いんです。
テーブルにまで登ろうとしてる訳でもなく・・・
チョコンと座ってご飯が運ばれてくるのを待ってるようです。
もちろんワンコご飯は食べた後の出来事ですエサ

CIMG7041.JPG

まったく・・・
自分も人間だと勘違いしてるんでしょうか???
姿勢だけは良いのですが・・・犬(笑)
行儀が良いのか悪いのか???
何をしたいのかさっぱり分りませんexclamation&question
CIMG7039.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする