2008年03月28日

ネック・ストラップ

注文していたネックストラップが届きました!
CIMG7044.JPG

このストラップ・・・よぉ〜く見ると目目
アジリティー柄なのだぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
CIMG7045.JPG

先日、社員証を失くしてしまって再発行してもらいましたがく〜(落胆した顔)
最近の社員証はICチップが組み込まれていて
再発行に5千円もかかってしまたのだぁ〜ふらふら
コレでもう失くさないなっGood
CIMG7046.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

珍しく真面目にフードの話

先日の記事がたまたまフードの話だったので
前にも1回記事にした内容に近いのですが
今日はフードの話をします。

皆さんが愛犬に与えてるフードは安全なのでしょうか??
何が安全??って聞かれると答えづらいとこですが
ほとんどのフードには酸化防止剤が入ってると思います。
だって、腐っちゃいますもんねぇ〜〜
その酸化防止剤の中のはこのようなものも使われてるそうです。

BHA
ガソリンの酸化防止剤として開発され、その後食品添加物として食用油脂やバターなどに使われた。
しかし、発ガン性が認められたため油脂の製造に使う以外は食品への使用は禁止されている

エトキシキン
ゴムの安定剤として開発されその後、殺虫剤、除草剤として使われた。
家畜の飼料には65年あたりから日本でも使用が許可され、アメリカでは食品にも使われているが、日本では認可されていない。

ちなみに数年前の「暮らしの手帖」という雑誌にはこんなデータまで犬(泣)
検出されてる有名メーカーが数社ありますねぇ〜〜がく〜(落胆した顔)
今は改善されてるかも知れませんが・・・
dog_food11.jpg

そして主原料はどうでしょうか??
袋の裏をよぉ〜く見てみましょう目
新鮮な●●肉とか書かれてますか??
●●肉副産物なんて書かれてませんか??
副産物
生体から枝肉を生産したあとに副産物が残り、さらに原皮を取り除いたものが副生物ですよっ

その他、着色料、人口調味料、合成保存料とか
大豆製品等の愛犬のアレルゲンになってるものは入ってないでしょうか??

ワンコフードを選ぶのは実に難しいです。
しかし、大抵のワンコはフードとオヤツしか食べるチャンスがないと思います。
今一度、フードをチェックしてみてはいかがでしょう???

お断り
あくまで個人的な見解ですので
各フードメーカーにも、それぞれの事情や基準がある事だと思います。
決していかなるメーカーも批判するつもりありませんので悪しからず!!




ニックネーム Hanaパパ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ごはんですよぉ〜!!

ワンコ達は稼ぎもないくせに・・・
食べる事だけは一人前です猫(足)
ハイハイ
ごはんですよぉ〜っ
これで来月も食いつないでいけますねっエサ犬(笑)
CIMG7017.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

人用クッション

我が家のワンコ達にはワンコ用クッションを与えているのに
以前、買ってきた人間用クッションの方がお気に入りみたいです犬(笑)
時にはゴロゴロしてみたり・・・
CIMG7024.JPG

時にはヘソ天になってみたり・・・
CIMG7022.JPG

仕方がないので、人間用に別のクッションを買ってきました!
CIMG7030.JPG


あっっっっ!!!

CIMG7028.JPG

元ちゃん達のはあるでしょうふらふら

あっ、あっっっ・・・!!!!!!

CIMG7026.JPG


おい、おい、おい、おい、おいっっ・・・

CIMG7027.JPG

お後がよろしいようで・・・
ニックネーム Hanaパパ at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ドッグカフェ

今日は雨が降ってたので「留守がちな嫁」を迎えに行ったついでに
ドッグカフェで昼食をとりました!
CIMG7009.JPG

そこで出合ったのがウェスティーの「RORO]君です!
Hanaちゃんの頭から突っ込む挨拶にも動じないで相手をしてくれました。
CIMG7012.JPG

テリア系なのにすごくフレンドリーな優しい「RORO]君なのでした。
CIMG7014.JPG

元気はというと・・・
他所のワンコと仲良くするのが苦手なので
ヒザの上に乗っかってテーブルに顎を乗せて
退屈そうに帰りの時間を待ってるのでしたぁ〜顔(イヒヒ)
CIMG7016.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

春を感じる

今日はアジ仲間は滋賀県のドラゴンハットまで大会に行ってます。
皆さん良い成績が残せたようでおめでとうござうます手(チョキ)
ウチはと言うと今日も朝も早よから仕事でしたもうやだ〜(悲しい顔)
行きたかったなぁ〜!!
 
ところでこんな物が届く時期なんですねぇ〜!!
別の意味で春を感じます。
狂犬病の予防接種の案内です注射
CIMG7001.JPG

しかも同じ時期に元気のワクチンの予防接種の案内も!!
一ヵ月後にはHanaちゃんのワクチンだし・・・
フィラリアの薬も貰わないといけないし・・・
春はワンコにお金がかかるなぁ〜〜〜ふらふら
CIMG7002.JPG

注射を打たれるとも知らないで注射注射注射
ご機嫌な二匹でした犬(笑)犬(笑)顔(イヒヒ)
CIMG7004.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

トリミングの日

今日はワンコたちのトリミングの日でした。
元気は3日程前から調子悪くて今日のトリミングはどうしようか?
と思ったのですが昨日の夜あたりから少しづつ回復傾向にあったので
元気の様子を見ながらHanaちゃんから先にトリミングしてもらって
大丈夫なようならお願いしますって事にしてもらいました!
大丈夫だったみたいで犬(笑)迎えにいったら二匹とも大はしゃぎでしたGood
CIMG6986.JPG

少し耳を痒がってたとの事で元気はリボンじゃなくて
バンダナを付けてもらってました!
そっちの方がえ〜やんかわーい(嬉しい顔)
CIMG6990.JPG

Hanaちゃんはいたって元気で・・・
いつも通りでお願いしました。
トリミング後はお嬢様です犬(笑)犬(笑)
CIMG6997.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

やられたぁ〜

読んではいけないと思っていたのに、ついに読んでしまいました本
年のせいか?涙腺がユルイ、ユルイもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG6983.JPG

犬の知識がある人だったら、「ちょっとどうなん??」と感じる部分もあったり、
もっとワンコの事をいっぱい書いて欲しいと不満に思う部分もありますが
やっぱり泣けてしまいました顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)
読み終わって元気とHanaちゃんを抱きしめたのは言うまでもありません!
いやぁぁぁぁ〜〜〜、泣けたなぁ〜〜〜顔(泣)
CIMG6984.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

Hanaちゃんの華麗なアジ姿はたまにしか見れませんが
フィールド限定です!
何とか家でお客さんにも自慢できる方法はないか???顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
そこで考えましたひらめき
スラロームですぅぅぅ〜〜〜!
これでスピードがもっと速ければ自慢できるんですけどねぇ〜犬(笑)
久々の動画をどうぞ・・・



ニックネーム Hanaパパ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

花丸君と

珍しく2週連続でアジのレッスンに行けました!
肝心のHanaちゃんは今日もトロトロ・モードで写真はありません犬(泣)
やる気を出してくれないので困り果ててますふらふら
今まで色々ありとあらゆる事は試してみたのですが・・・
技術よりもやる気の問題が最優先課題ですが、どうしたらいいものやら??
2月は色んな事情がありまして1回もアジをやりませんでした。
その後の最初の練習は完璧だったのですがねぇ〜犬(笑)
偶然かも知れませんがもっとアジの負担を少なくした方がいいのか?
悩みどころです。

ところで今日も元気の孫にあたる花丸君に逢えました犬(笑)
左右に端に分かれてしまったので・・・
CIMG6973.JPG

今度は一緒に並んでもらいました。
左が元気で右が花丸君です。
やっぱ似てるなぁ〜〜犬(笑)犬(笑)
CIMG6974.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ドッグカフェ

留守がちな嫁が出張中なので
今日はお昼を食べにドッグカフェに行きました!
CIMG6965.JPG

他にお客さんも居なくて貸切状態だったのです。
元気は他所のワンコと一緒じゃない方がストレスが少ないようです。
良い笑顔をしてました犬(笑)
CIMG6967.JPG

Hanaちゃんは他所のワンコが居ないのがつまらないみたいです。
二匹の性格は逆なのですぅぅ〜〜猫(足)
CIMG6961.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

春かっ!!

今日は暖かい一日でした。
アジ・フィールドの脇でも花が咲いていました!
春なんですねぇ〜〜晴れ
CIMG6954.JPG

そして肝心のアジ練習でのHanaちゃんは・・・
またしてもトロトロ・モードに突入してしまいましたふらふら
たまに練習する方がいいのでしょうかねぇ〜???
練習が終わったら大はしゃぎなんですけど犬(笑)
オヤツが貰えそうな人から離れようとしないのですぅ〜顔(イヒヒ)
CIMG6951.JPG

今日はHanaちゃん以外はプードルだらけでした
全部で7プー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
CIMG6956.JPG

CIMG6958.JPG

スタン・プーの花梨ちゃんも6プー+1ボロの
チビばかりに囲まれては動きにくそうでした顔(イヒヒ)
もちろん人間も踏んづけないないようにすり足で歩いてました顔(イヒヒ)
CIMG6957.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

アジ・レッスン

今日は仕事が早く終わったので久々にアジのレッスンに行けました!
Hanaちゃんは今日もまあまあの調子で走ってくれて
少しはアジが好きになってくれたのかなぁ〜??
この調子で頑張ってくれると助かるのですが・・・

ところで今日は最近レッスンに通い始めた花丸くんに遭遇犬(笑)
ダブル・ハナちゃんです。
花丸君と.JPG

花丸君・・・
誰かに似てるでしょう犬(笑)犬(笑)
実は元気の孫にあたるのです。
残念ながら到着前にレッスンを終えた花丸くんの走りを見る事は出来ませんでしたが
次回は一緒にアジを走れると嬉しいです犬(笑)
CIMG6946.JPG



ニックネーム Hanaパパ at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

黄砂

今日の中国地方は黄砂が舞って眺めのいい所に行っても
視界は7キロまでのようでした目
ところで我が家のワンコ達はというと
春眠暁を覚えずです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CIMG6917.JPG

春が近いのですかねぇぇぇぇ〜〜〜〜犬(笑)
CIMG6918.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

連日の練習

昨日に引き続いて今日もアジの練習に行ってきました!
最初の3本ほどは絶好調だったのですが
集中力が長続きしないのか最後の方は立ち止まってしまう始末です。
やっぱ、もともと愛玩犬なので短時間の練習がいいのかも知れません?
練習が終わった後はやたら元気なのですが・・・がく〜(落胆した顔)
CIMG6936.JPG

アジの練習後は躾訓練か????
いいえ違います
だってHanaちゃんの舌がチョロッと出てますからねぇ〜〜顔(イヒヒ)
上に何か美味しそうなものがっエサ
CIMG6931.JPG

ところでHanaちゃんにはフリスビーの才能はないみたいですが・・・
CIMG6935.JPG

一緒に練習してるロイちゃんは・・・
もしかしたらフリスビードッグにもなれるかも知れませんよっ犬(笑)
ロイママさん・・・画像をクリックしていただくと拡大しますので
持って行ってくださいねっ手(パー)
CIMG6941.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 15:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

絶好調

約1ヶ月少々ぶりにアジの練習に行ってきました!
Hanaちゃん・・・練習しない方が調子いいの??Good
CIMG6928.JPG

色んなコースを作ってみましたが絶好調です犬(笑)
いつもこの調子ならクリーン・ランも夢ではなくなるのですがわーい(嬉しい顔)
CIMG6927.JPG

次の練習でもこの調子で頑張ってくれると信頼度が増すのですけどねぇ〜!!
どうかなぁぁぁぁ〜〜〜〜??????
CIMG6926.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする