2008年01月30日

可愛かったので・・・

同じ飼い主の依頼で同じ人がトリミングしても
微妙に要望が違うだけで二匹並べてみるとこんなにも違った雰囲気です。
でも、HanaちゃんはTPに間違えられそうですけどねっ・・・
CIMG6869.JPG

なんだか元気がスゴく可愛い顔をしてたのでカメラ撮ってみました!
CIMG6874.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

カットに行ってきました

やっと元気とHanaちゃんをカットに連れて行きました!
元気は前回よりも体全体は長めで
Hanaちゃんと同じ位にしてもらいました。
CIMG6858.JPG

一方Hanaちゃんは、前回とほぼ同じです!
どちらも可愛くなって帰ってきましたよん犬(笑)
CIMG6856.JPG

足は・・・
元気は太め(長め)でHanaちゃんは足先を(後ろ足が分りやすいかな?)短くしてもらいました!
CIMG6862.JPG CIMG6862.JPG

耳は元気は短めです!
CIMG6861.JPG

Hanaちゃんは女の子らしく長めです!
今回も二匹とも可愛くしてもらって良かった、良かったわーい(嬉しい顔)
CIMG6857.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

度胸の差

元気をロフトに上げてみたら・・・
恐くてすぐに降りたがってました!
CIMG6837.JPG

なんともなさけない表情で「早く降ろしてくれぇ〜」って訴えます犬(泣)
CIMG6835.JPG

一方Hanaちゃんは・・・
CIMG6853.JPG

結構平気な表情で下を見下ろします目
CIMG6850.JPG

下で「早く降りなきゃ危ないよ」って
元気が心配そうに見てるのが情けないふらふら
このまま月日が経ったら順位付けが逆転してしまうかも知れません?
CIMG6847.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

やりたい放題

今日はアジの練習に行ってきました!
みんなオヤツには目がありません犬(笑)
ビニール袋の音がするとすぐに集合!!
CIMG6825.JPG

相変わらず我が家のワンコ達はやりたい放題です。
パフィー・ママさんの前で良い姿勢です犬(笑)
当のパフィーちゃんは呆れて引いています顔(イヒヒ)
CIMG6828.JPG

その後も・・・
パフィーちゃんのボールなのに
元ちゃんがGETしてHanaちゃんが太鼓持ちのように横でガウガウあおって
パフィーちゃんはドン引きですふらふら
CIMG6832.JPG

CIMG6833.JPG

Hanaちゃんの興奮は冷めやらず、一人でも大爆走・・・
弾丸娘になっていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG6821.JPG

肝心のアジ練習は・・・
興奮がおさまったら何とか指示に従ってくれました。
こんな興奮した時や、やる気のない時もHanaちゃんをコントロールして
ハンドラーに注目させるのが目下の課題でしょうか!
CIMG6831.JPG

まだまだ時間がかかりそうです顔(汗)
と言う事で、今日はシーケンスを色んな方向から練習しました。
まっっ、楽しかったからいいかっわーい(嬉しい顔)
CIMG6829.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 14:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

オビ練習

今日は休みになったのでアジのレッスンに行こうと思ったのですが
あいにくの空模様と先日の雪の影響で
フィールド・コンディションが悪いということで中止になりました犬(泣)
そこでスクールに問い合わせて本陣まで出向いて、
少スペースでできるオビ・レッスンをやってもらいました!
アジ練習が頭打ちになって煮詰まってきてるのでオビは重要課題です。
今日は基本的な「アイ・コンタクト」と「待て」のレッスンですGood
こんな基本的な?と思うことも今までしっかりとしたレッスンを受けてなかったので・・・
きっちりと出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
家に帰ってから復習と反復練習です!

「待てっ」

CIMG6818.JPG

褒めながら近付いて行くとHanaちゃんも歩み寄ってきます犬(足)
これではイカンのですちっ(怒った顔)
その場を動かないで目をそらさないで最後まで待てないと・・・

「よぉ〜し・・・よろしい、よろしい」

CIMG6820.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

昨日の話

昨日は雪が降る前にドッグカフェに行ってきました犬(笑)
そこのカフェはセットメニューで飲み物を\250で注文すると
屋内ドッグランが1時間無料で使える仕組みになっていました!
いつから、そんなシステムになったんだろう??
とにかく我が者顔で走り回る我が家のワンコ達・・・
CIMG6789.JPG

そんな我が者顔が出来たのも少しの時間でした顔(イヒヒ)
後からやってきたのはバーニーズの「銀」ちゃん!
とても良い子で遊ぼうって誘ってるのに我が家のワンコ達は・・・
CIMG6792.JPG

元気なんか固まる、固まる顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG6793.JPG

それでも遊びたい銀ちゃん・・・
なおも固まる元気・・・
CIMG6795.JPG

おかしいぃぃぃぃ〜〜っ
おかし過ぎるぅぅぅ〜〜〜っ
CIMG6796.JPG

まるで、いいとこナシの元ちゃんを尻目に
Hanaちゃんは・・・
「あたしゃ、関係ないからねっ」
と、この態度・・・
とことんだらしのない先住犬の元気なのでした。
CIMG6797.JPG
銀ちゃんは、まだ一歳半でとてもフレンドリーなワンコでした犬(笑)
ニックネーム Hanaパパ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

えらいこっちゃ

皆さん・・・
雪はどうですかっ??
今日の夜8時半頃の岡山市内です!
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ
明日はどうやって仕事にいこうかなぁ〜??
CIMG6801.JPG

Hanaちゃんは初雪体験です雪
CIMG6806.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安物買い

先日、ペットショップ量販店にオシッコシートを買いに行きました。
そこで目に入ったものが目
洋服がなんと498円で売られてました!
Hanaちゃんに白い服を着せてみたかったので早速GET!!
CIMG6784.JPG

なかなか良く似合います犬(笑)
白い毛に白い洋服で、まるで「雪ん子」のようになりました手(チョキ)
これで498円とは・・・
ラッキーでしたわーい(嬉しい顔)
CIMG6785.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 12:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

朝は・・・

毎日寒い日が続いてますが
うちのワンコたちは・・・
元気は天気がいいと陽だまりの中で暖かそうに寝そべってます晴れ
CIMG6780.JPG

一方、Hanaちゃんは情緒がありません!
陽がさしててもホットカーペットの上で暖をとってましたわーい(嬉しい顔)
CIMG6782.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

お兄ちゃんの威厳ナシ

それにしても、元気は先住犬の威厳が全くありません犬(泣)
今日も・・・
最初にデンタルボーンをカリカリしてご機嫌だったのは元気ですが、その後がいけません!
CIMG6768.JPG

Hanaちゃんがロープをブンブン振り回して遊んでいると
それが欲しくなっちゃうのです!
CIMG6771.JPG

ワンワン吠えてさんざん文句を喋って、やっとゲット出来たのですが・・・
CIMG6772.JPG

その隙にHanaちゃんにデンタルボーンを奪われて犬(泣)
結局取られただけになったマヌケ犬なのです!
情けなかぁ〜〜〜〜顔(汗)
CIMG6779.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

サークルの秘密

先日の続きで・・・
「みみ」さんより「このサークル、屋根ってありましたっけ?」
の回答です!!
CIMG6761.JPG

実はこのサークル・・・
元気が一歳の時に購入したものですが、屋根が付いていませんでした!
そこで考えましたひらめき
100円ショップで台所用の網を3枚購入!!
上にかぶせてみるとピッタンコじゃないですかわーい(嬉しい顔)
CIMG6763.JPG

それを結束バンドで固定しました!
総工費・・・400円也ぃぃぃぃぃ〜〜〜Good
と言う事で屋根付きサークル完成なのです犬(笑)
格好悪かったらテーブルクロスでもかぶせると気にならなくなるかも??
CIMG6764.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

片付けました

今回、Hanaちゃん用のゲージを片付けました!
最近は留守番の時もイタズラをしないので二匹とも自由にさせてます。
強制的に入ってもらう時はは大きい方だけを残して二匹一緒にという作戦で
Hanaちゃん用の小さいゲージを片付けました!
CIMG6760.JPG

ところが、その中のペット用ホットカーペットの上にはいつもHanaちゃんが・・・
CIMG6757.JPG

元気は外に追いやられています犬(泣)
先住犬の立場は・・・
やはりHanaちゃんの方が肝っ玉がすわってるようです犬(笑)
CIMG6759.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

頂きました

実は先日・・・元気にマナーバンドを頂きました。
アジ仲間(トイマンチェスターテリア)の「さくらママ」さんの手作りですexclamation×2
いいい感じですGood
CIMG6703.JPG

では、装着です!
「さくらママ」さん・・・
爽やかなマナーバンドありがとうございました犬(笑)
CIMG6756.JPG

そして昨日は、Hanaちゃんにと・・・
ホットスプリング♪ さんからカラーを頂きました!
CIMG6749.JPG

早速装着です!
CIMG6751.JPG

これまた、可愛いカラーをありがとうございました犬(笑)
CIMG6752.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 17:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

走り初め

今年初のアジの練習に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
それほど寒くもなく、良い練習が出来ました!
今年はクリーン・ラン出来るといいのですが・・・
次の競技会は4月頃かなっ??
先ずは怪我をしないように楽しみましょう手(パー)猫(足)
CIMG6746.JPG

元気もボールを追いかけて走りまわってました!
レトリーブの大会にでも出てみようかなっ??
CIMG6747.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

放鳥

今日は仕事で「タンチョウ鶴」の放鳥を撮りに行ってきました!
岡山の庭園・・・後楽園では毎年元旦と3日に「タンチョウ鶴」の放鳥が行われるのです!
多くのギャラリーの前で悠々と羽ばたく2羽のタンチョウなのです。
CIMG6734.JPG

しからば我が家でも・・・
ピーちゃんの放鳥です小鳥
羽ばたいてると言うよりもジャンプしてるみたいですが・・・
CIMG6737.JPG

なにっ???
羽ばたいてないだって???
ならば・・・
          ・
          ・
          ・


放鳥ですっGood
CIMG6745.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 20:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

年賀状

さてさて、今年の年賀状はこんな感じで我が家の動物達は勢ぞろいです!
昨日に引き続いて、本年もよろしくお願いいたします。
2008年賀用最新 1 のコピー.jpg

そして元気ねずみは今日で無事4歳を迎えました!
この一年も名前の通りに元気に過ごしてねっ・・・
元気ねずみ.jpg

ニックネーム Hanaパパ at 11:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
除夜の鐘の音とともに毎年恒例の近所の氏神さまに初詣に行ってきました犬(笑)
年始早々から元気もHanaちゃんも目から光線を放ってました顔(イヒヒ)
CIMG6727.JPG

今年は色々とありそうな一年になりそうなので入念にお参りしてきました。
Hanaちゃんは鐘つきにも参加です!
皆様も良い一年になりますように・・・
CIMG6728.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 01:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする