2007年12月29日

眠い

2007年も終わりが近づいてきましたが
我が家のワンコ達はには関係ないようで・・・
ただ、眠いだけのようです眠い(睡眠)
CIMG6711.JPG

珍しく二匹並んでゴロンとしてました!
だんだんと睡魔がっ・・・
CIMG6713.JPG

CIMG6712.JPG

しばらく様子を見ていると・・・
深い眠りにと落ちていきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CIMG6708.JPG

今年も後2日ですねっ!
来年はブログ更新のペースが落ちるかも知れませんが
よろしくお願いしますぅぅぅ〜〜〜!!



ニックネーム Hanaパパ at 13:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

今年最後のレッスン

今日は休みになったので今年最後のアジ・レッスンに行ってきました!
やはり2〜3回コース練習をするとスタートがノロノロ・モードになってしまいます。
今まではテンションを下げない為にハンドラーと同時スタートをしてましたが、
もしや、Hanaちゃんの自信がないままでスタートを切ってる可能性があるとの事で・・・
待てをさせて褒めた後で5メートル位先からGOの合図を出してみました。
するとどうでしょう・・・
スタート時のスピードが断然速くなりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(テンションが高くなってました)
大収穫ですGood
来年からはこの作戦でやってみようと思います犬(笑)
CIMG6704.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス

今日はクリスマスですねっ・・・
皆さん楽しい一日を過ごされてるでしょうか??
我が家はワンコがサンタ・コスチュームでプレゼントを配って回ったそうな犬(笑)
CIMG6700.JPG

どこに行っても「カワイイ〜」って好評の元気だったそうですが
早く帰りたくて愛想がなかったようです!
Hanaサンタにした方が愛想がよかったかも??
CIMG6701.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

家に帰って・・・

昨日の続きですが、広島から家に帰ってみると
クリスマスパーティーが始まろうとしていました!
CIMG6687.JPG

慌ててHanaちゃんのシャンプーを終えて参加ですクリスマス
CIMG6683.JPG

いきなりHanaちゃんはナイスポジションに移動ダッシュ(走り出すさま)
CIMG6689.JPG

アジやって疲れてたんとちゃうん???
さすがHanaちゃん・・・チャッカリしてます犬(笑)
何も貰えないのに落下物狙いです猫(足)
CIMG6691.JPG

カワイイから「ちょっとだけあげてもいい〜っ??」
「ダメェェェェェ〜〜〜」犬(泣)顔(ペロッ)
CIMG6692.JPG

こんな状態になってやっと元気も参加!!
まったくドンクサイい奴です!
CIMG6698.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

アジ大会

今日はアジの草大会に広島まで行ってきました車(セダン)
「PEACE Sports Dog Games-7th」と言う大会でアジリティーとフライディスクの初合同大会でした!
約200頭が参加で、コレがなかなかアットホームな良い雰囲気なのですわーい(嬉しい顔)
場所は広島空港に隣接した公園で、飛行機の離発着がひっきりなしです!
CIMG6667.JPG

出場したのは「ビギナー2」と「JP1」と「AG1」です!
なんと最初の「JP1」ではHanaちゃん大暴走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
スラロームの途中で間違いをやり直そうとしたら爆走して
フィールドの外の出て行ってしまいました顔(汗)
そのスピードの速いこと、速いこと・・・
なんだか妙な達成感がえられました顔(イヒヒ)

次の「ビギナー2」も速い、速い・・・
でも、ハシャギ過ぎで失格になってしまいました!
結果が伴わないのに、このスピードには大満足顔(笑)

少し冷静にさせて、最後のAG1です・・・
今度は冷静にさせ過ぎてノロノロ・モードです犬(足)犬(足)
スラロームで立ち止まったものの、ノーミス完走です!
タイム減点ですけどねっ顔(ペロッ)
CIMG6676.JPG

CIMG6677.JPG

何故写真がないかって??
今日は始めっから「AG1」に賭けていたので
「パフィー・パパ」さんの「ハイビジョン・カメラ」に私のSDカードを挿入させてもらって
撮影までしてもらったのですが・・・
やはり、ハイビジョンのデータは我が家で再生不能でしたもうやだ〜(悲しい顔)
残念っっふらふら

その「パフィー・パパ」さん!!
初ハンドリングで「ビギナー1」に出場犬(笑)
見事一等賞でしたClapClapClap
CIMG6679.JPG
という訳で今日は全く結果は伴いませんでしたが
Hanaちゃんのスピードのポテンシャルの高さが確認できた事と
3競技中でコンディションを立て直せたので個人的に満足のいく一日でした!

隣りのディスク競技もカッコヨカッタですGood
CIMG6673.JPG

CIMG6672.JPG
 


ニックネーム Hanaパパ at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ワンワンパトロール隊の続き

今日、会社で凄いものを見つけてしまいました!
昨日のワンワンパトロール隊の続きです。
なんと本部ではCDも出していたのです顔(イヒヒ)
それがこれっ・・・
07-12-18_13-36.jpg

スゴイ、スゴ過ぎるexclamation×2exclamation×2
歌詞付きでするんるん
もちろん演奏するは、岡山県警音楽隊の皆さんでするんるん
昭和40年代の怪獣映画の挿入曲を彷彿させるような曲想でした顔(ペロッ)
07-12-18_13-37.jpg

しかも・・・
もっとスゴイのは、振り付けもあるようです!!
CIMG6663.JPG

恐るべし・・・
岡山県警&ワンワンパトロール隊
ちなみに非売品でした猫(足)
CIMG6665.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 22:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

容疑者??

昨日の朝の出来事です!
突然の電話がっ・・・
「もしもし、岡山県警ですがっ」
電話に出た「留守がちの嫁」は色々と人には言えない悪さをしていたらしく
この電話にビビリまくってましたがく〜(落胆した顔)
奴はスピード違反やらをやりまくっているらしい!
容疑者Aである・・・

「これから5分後にお宅に伺います」との事!

ソワソワする「留守がちな嫁」

「ピンポーン」
ついに観念する時がやってきたようだっ・・・

聞き耳を立てていた私は警察官の発するある言葉に注目しました。
「それじぁ〜、あまり無理をなさらぬように」

やはり、無謀な運転をして手配されていたのであろう・・・

玄関先からリビングに戻ってきた「留守がちな嫁」の様子がなんだか変です。
全く動揺してません!
やっぱり奴は大物なのだろうか????

「なぬぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜」


全くの見当違いでしたふらふら
岡山県警が尋ねてきた訳とは・・・
CIMG6649.JPG

先日の、町おこしのワンコ躾教室で「ワンワンパトロール隊」の隊員になったのです。
その認定書をわざわざ家まで持って来てくれたのでした!
CIMG6651.JPG

地域の安全を守るべくパトロール隊は今日も行く!
くれぐれも無理はせぬように・・・

まさに警察の犬になった瞬間でしたとさっ顔(イヒヒ)
CIMG6648.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ワンコケーキ

「留守がちな嫁」がワンコ・ケーキを焼いてくれました。
CIMG6645.JPG

メインは「おから」です!
玉子、小麦粉、オリーブ油、バナナ、砂糖ほんの少し
等が入っているヘルシー・ケーキです。
CIMG6647.JPG

人間が食べるとほとんど味がしませんが・・・
さぁ〜て、ワンコ達の反応はexclamation&questionexclamation&question
CIMG6652.JPG

元気はハグハグと食べてくれました犬(笑)
CIMG6662.JPG

Hanaちゃんもガッついて食べてました犬(笑)
大成功ですGood
ワンコの誕生日もこのケーキでいいよねっ猫(足)
CIMG6660.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 16:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

少しだけ言う事を聞くように

今日も昼前から2時間ほどアジの練習に行ってきました!
Hanaちゃんが言う事をい聞かないと「怒り作戦」をとってきましたが
今日は少しはましになってきたので怒る回数が減りました。
当然Hanaちゃんのブルブルのカーミングシグナルも少なくなりました!
顔も少しだけど楽しそうになってます???
CIMG6642.JPG CIMG6639.JPG 

今日はトンネルの後、ジグザクのシーケンスです。
どうハンドリングしたらいいものやらがく〜(落胆した顔)
エアプレーンが一番楽なんですが・・・
無理かなぁ〜??
では、動画を!!


ニックネーム Hanaパパ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

カット事情

やっと元気もカットに行ってきました!
CIMG6626.JPG

カットを見せなくてはいけないので裸でネクタイ姿です顔(ペロッ)
CIMG6628.JPG

冬なのですが耳と足以外は短めです!
CIMG6634.JPG

リボンはHanaちゃんとお揃いで、クリスマスですぅ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG6632.JPG
ところで我が家のカット事情ですが・・・
一番高いの「留守がちな嫁」でした。
次に「元気」
その次は「Hana」ちゃん
一番安上がりなのが私でしたがく〜(落胆した顔)

ニックネーム Hanaパパ at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

クリスマスプレゼント

先ほど家に帰ってきたらHanaちゃんの実家のELLYさんから
クリスマスカードと洋服のプレゼントが届いていました。
CIMG6619.JPG

ちなみにクリスマスカードの写真がHanaちゃんの両親!!
お父さんのLITCHI(ライチ)とお母さんのBERRY(ベリー)です。
CIMG6625.JPG

早速、身に着けてもらいました!
まずは、元ちゃんのネクタイ姿です。
トリミングに行きそこねてるのでモサ男なのが情けないふらふら
CIMG6621.JPG CIMG6622.JPG

次にHanaちゃん・・・
この洋服は上から撮った方が分りやすそうです!
とても可愛いです猫(足)手(チョキ)
CIMG6623.JPG
ELLYさん・・・どうもありがとうございました犬(笑)犬(笑)
ニックネーム Hanaパパ at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

老眼鏡

恥ずかしながら近くの物の焦点距離が合わなくなってしまったので
ついに、ついに・・・老眼鏡をGETしました。
CIMG6612.JPG

視力は相変わらず良いので(ちなみに両眼とも2.0)
今まで眼鏡という物に縁がなっかたので
何を買ったらいいものやら??
あまりジジイぽいのは嫌なのでフレームはレイバンにしました。
レイバンの老眼鏡です顔(イヒヒ)
CIMG6616.JPG

かけるとこんな感じです!!
おやっっexclamation×2
CIMG6610.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 19:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

スラローム電車

今日も昼からアジの練習に行ってきました!
何をやってもHanaちゃんがやる気を出してくれないので
先日から指導方法を変えました!
Hanaちゃんには申し訳ないですが、言う事を聞かないと怒る事にしました犬(怒)
これは最後の手段と思ってましたが今度ばかりは効果がありそうです!
今日の練習でも前よりは断然良い方向に向かっていますが、
身体をブルブルさせるカーミングシグナルを出すので少しばかり可哀相な気にもなります。
もう少しの辛抱かなっ・・・
練習の最後は遊びで白い2Wanでスラローム電車です犬(笑)



そういえば私自身が昼ごはんを食べてなかったので
お腹がすいてしまいましたひらめき
こんな時に自然あふれるランは良いですねぇぇぇぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
CIMG6618.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

文句

いつもの事ですが、Hanaちゃんがデンタルボーンを独り占めです!
お兄ちゃんのくせに元気は奪い取る事が出来ないのです犬(泣)
何やら文句を喋ってるようですが何を言ってるのやらexclamation&question
面白いので動画で撮ってみました!
文句いいの元気です顔(イヒヒ)


ニックネーム Hanaパパ at 10:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ポーズ

こっ、これはっ・・・どこかで見たことあるようなポーズです!
たしかぁぁぁぁぁ〜〜〜っ
そうだっひらめきひらめき
CIMG6570.JPG
日光サル軍団の反省のポーズに違いないがっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いったい何を反省してるのでしょうか??
反省してる顔には見えないがぁぁぁぁぁ〜〜〜????
むしろ、よそ見です顔(イヒヒ)
ニックネーム Hanaパパ at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

トリミング

今回は元気の体調が今ひとつだったのでHanaちゃんだけカットに行ってきましたはさみ
横から見ると目目
CIMG6592.JPG

上から見ると目
リボンはクリスマスっぽいのを着けてもらいました。
CIMG6585.JPG

今回も可愛くなって帰ってきました!
CIMG6579.JPG

メデタシ、メデタシ犬(笑)わーい(嬉しい顔)
CIMG6597.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エントリー完了

今月の23日に広島でアジ(草大会)が行われるので
http://peace2004.web.fc2.com/7th.htm
早速申し込みしました!
ビギナー2とJP1とAG1の3つにエントリーしました。
CIMG6603.JPG

今回はJKCの大会とは関係ないので
ワンコ名もHanaでエントリーです。
Hanaちゃん・・・頑張ってくださいよっ!!
CIMG6604.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ヤングミセス

近所のスーパーマーケットで月曜日はヤングミセスの日だそうです!
ヤングミセスは元気も大好き黒ハート
どれどれ・・・ヤングミセスはどこかなぁぁぁぁ〜〜目
CIMG6496.JPG 

何かへんだぞっっ!!
「あの人なんか年齢詐称してるんじゃないのぉぉぉぉ〜〜っ???」
って文句を言ってみたら、
「留守がちな嫁」いわく・・・
気持ちがヤングならOKとの事がく〜(落胆した顔)
それってどうなん????
元ちゃんもガッ○○でした犬(泣)
CIMG6495.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする