2009年07月20日

お引越し!!

この度、アメブロに引っ越してみます!


http://ameblo.jp/roiku-okumura/

内容は以前と同様なので
また、遊びに来てやってくださいませ犬(笑)犬(笑)
ではでは、よろしくお願いいたします。

尚、このブログはこのままにしておきます!!




ニックネーム Hanaパパ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

例の場所へ

今日も天気が良かったので例のレイクサイドガーデンへお昼を食べに行ってきました!
ガーデニングの店なので外は花や緑でいっぱいですかわいい
CIMG9325.JPG

今日は土曜だったせいか?
お客さんが少なめだったので久々にエアコンのきいた室内です!
CIMG9301.JPG

ワンコ達も涼しい方がいいのでしょう犬(笑)犬(笑)
マッタリとくつろいでますねぇ〜!!
CIMG9317.JPG

CIMG9298.JPG

CIMG9311.JPG

そうそう・・・
この前から気になっていたのですが、池の向こうで工事をしてました。
(青いビニールシートが見える所です)
何事かと聞いてみたら・・・
なんとなんと、レストランが出来るそうです。
ここも、オープンしたら見晴らしが良さそうですねぇ〜目目
CIMG9312.JPG



ニックネーム Hanaパパ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

お出迎え

今日は「留守がちな嫁」が出張から帰ってきたので駅までお出迎えです。
こんなに家を空けてるのに覚えてるかなぁ〜〜〜???
CIMG9290.JPG

おお〜〜〜っと・・・
荷物すら積み込めれない程の熱烈歓迎でした。
CIMG9291.JPG

助手席に座ったとたん・・・
Hanaちゃんの狂った甘えが始まりました犬(笑)
やはり、ここでも元気より先に行動にうつします!
CIMG9295.JPG

仕方ないので、Hanaちゃんのアマアマ攻撃が終わってから
元気も甘えたそうにしてますが・・・
時間が経って、少し興奮も納まってしまいました顔(イヒヒ)
CIMG9292.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

プチ練習

今日は休みだったので、隣りの空き地でHanaちゃんのプチ練習をしました。
夕方なのに暑い暑い晴れ晴れ
CIMG9285.JPG

Hanaちゃんもすぐにバテバテになって来たので
短い時間でで切り上げました。
CIMG9288.JPG

暑さのせいか???
爆走モードにならなかったので思った練習は出来ませんでしたが
一人でフラフラと何処かに行く行為はありませんでした!
たまには、自主練習もしとかないとねっ!!
CIMG9286.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

マドロスさん

今日は宇野港に行ってきました。
整備されてて芝生広場は気持ちいい〜っGood
CIMG9279.JPG

のんびりとした時間が流れてて・・・
釣りをしてるファミリーもいればバーベキューをしてる人もいて
まさに休日といった感じでした。
CIMG9260.JPG

おっと・・・
そんな中にマドロスさん達がっ!!
CIMG9260.JPG

宇野ー高松のフェリーも土日は瀬戸大橋1000円の影響で旅客数は激変の様子顔(え〜ん)
マドロスさん達の仕事もピンチのようです???
高速料金引き下げは一般の人達には有難い事ですが・・・
フェリー業界には今後どんな影響を及ぼすのやら???
9281.JPG

ニックネーム Hanaパパ at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

写真の整理

2日前から写真の整理をしてました!
なんと数千枚もあって大変、大変顔(汗)
元気も小さい時があったんだねぇ〜犬(笑)
-3.JPG

そして初めてのカットはTPらしく・・・
こんなでした!!
ちなみに写真の日付は全然違いますカメラ
-2.JPG

Hanaちゃんなんてお里では芋虫みたいでした!
-4.jpg

ウチに来る直前は・・・
1.jpg

それが今の二匹ときたら・・・
寝るばっかりで、あの可愛らしさは???
-5.JPG

まっっ・・・
大きくなっても、それなりに可愛いからいいかっ犬(笑)犬(笑)
-6.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

独り占め

今日も天気が悪いです雨
そんな中、ワンコ達はそれなりに過ごしてるようです??
Hanaちゃんはアルミボード2枚を独り占めして・・・
CIMG9255.JPG

オモチャをカリカリ!!
CIMG9253.JPG

元気はオモチャが欲しくて仕方がありません
CIMG9260.JPG

でも、元気が欲しがる時にはHanaちゃんは譲ってくれないのです!
そのうち元気が諦めたら、Hanaちゃんも興味がなくなってきます。
意地悪お嬢です犬(怒)顔(イヒヒ)
CIMG9261.JPG


ニックネーム Hanaパパ at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ハンドラー養成犬

今日は久々にアジレッスンに行ってきました。
天気も薄曇りだったのでそれ程Hanaちゃんもバテる事なくて
良いレッスンが受けれました。
CIMG9245.JPG

以前のようにイヤイヤになってはいけないので
レッスン内容もあまり犬がイヤになるようは難しい事はしないようにしてくれてます。
そのせいか??
最後まで気持ちよく走ってくれましたダッシュ(走り出すさま)犬(笑)
CIMG9241.JPG

むしろ、今日のレッスンではHanaちゃんよりも・・・
私のハンドリングが中心でした!
「こういうハンドリングすると、犬がこんな風に間違えやすいですから」
なんて言われると、Hanaちゃんもバッチリその通りに間違ってくれます。
なんてハンドリング・レッスンに協力してくれるワンコなんでしょうか顔(汗)
レッスン代をワンコにも払わないとねぇ〜・・・がく〜(落胆した顔)
CIMG9243.JPG

さて、今日のHanaちゃん!!
ずっと良いテンションでした犬(笑)犬(笑)
上の写真は上上上普通のジャンプですが
「爆走スイッチ」が入ると・・・
こんな感じにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
「弾丸娘」でごじゃりますぅぅぅぅ〜〜〜!!
CIMG9242.JPG





ニックネーム Hanaパパ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

梅雨

やっと岡山県も梅雨らしい空模様になってきました。
九州では災害が発生した模様ですが、
四国は早明浦ダムの貯水量も増えて取水制限も解除されたようです。
そんな中、我が家のワンコ達は家の中でダルダルのご様子雨
CIMG9240.JPG

一日中鬱陶しい雨が降ると動く気にもなれないらしいです犬(泣)犬(泣)
やる事が無いとつまんないねぇ〜〜〜犬(泣)犬(泣)
CIMG9238.JPG
ニックネーム Hanaパパ at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

真夏なみ

今日の天気予報は雨だったのに・・・
全く雨は降らないで真夏なみの天気になってしまいました晴れ
CIMG9235.JPG

そして、この気持ち良さげな場所は・・・
お馴染みのレイクサイド・ガーデンです。
今日もランチに行ってきました。
本当は屋内の涼しい場所でランチしたかったのですが
お客さんが多くて、外でのランチになってしまいました。
CIMG9234.JPG

暑くても、避暑地のようなロケーションで気持ち良い場所です。
CIMG9233.JPG

このカラ梅雨で池の水かさが少し減ってきてます。
去年もカラ梅雨だったので・・・
今年も、このまま雨の量は少ないのかなぁ〜???
四国の人は水不足で困りますよねぇ〜!!
CIMG9229.JPG



ニックネーム Hanaパパ at 16:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする